トップページ | 今シーズンを振り返って(1) ~ ホークスの今シーズン(投手編) »

ついにやってしまいました。

 @niftyがブログを始めたということでついに自分も禁断の世界に手を染めてしまった(笑)
 実は自分は99年からメンバーズホームページでとあるサイトを運営していたのだが、いくつかの理由が重なって更新を止めてしまい、メンバーズホームページの終了と同時に自然消滅させた経験をもつ。まぁいくつかの理由と言ってもご多聞に漏れず、といったところなのだが。 (1) 自分は福岡ダイエーホークスの応援サイトを運営していた。中でも柳田聖人内野手を応援するページを設置して力を入れていたのだが、彼がファーム落ちしてなかなかあがって来ないまま引退してしまった。そのため、目玉となるコンテンツを失ってしまった。(2)2001年の春にPCがウィルスにやられ、FTPソフトが吹っ飛んでしまった。再インストールはできないことはないのだがいろいろと手続きが面倒だったし、なによりパスワードをなくしてしまった。(3)仕事も忙しいし、サイトの更新以外にもいろいろとやりたいことがあって時間が足りなくなってしまった。
・・・とまぁ、こんなところだろうか。だからとっとと閉鎖すべきところではあったのだが、なにしろFTPができない(しようとしない)ので、そのまま放置状態が続き、メンバーズホームページの終了をもって終了したのであった。
 しかし、当時から思っていたのは、「cgiを設置して日記が更新できたらなぁ」「外出先からサイトの更新ができたらいいのに」。まぁ後者はその気になればできないことはないのだが、会社のPCにftpを入れるのもどうかと思うし、cgiに至ってはメンバーズホームページには設置できなかった。それに日記と銘打てば毎日更新しなければならなくなりそのプレッシャーを受けるのも嫌だったので「月記」にしようか。。。などと思い巡らしてはいた。

 そんな自分にとってブログの登場は渡りに舟というべきで、別に日記とか月記とか銘打つ必要もない。
 さて、ここをどんなブログにしていくかであるが、基本的には以前のサイトと同じようにホークスを中心とした話題を扱っていきたい。今はシーズンオフなのでマスコミ情報を中心とした情報に対する感想を述べるのが主な話題になるだろう。しかし、シーズンに入れば観戦記なども書いていきたい。また、それにとどまらずいろんな話題を扱っていきたいが、音楽や芸能には疎いので多分扱わないだろう(苦笑)

さて次回から、本題に入っていくが次回はどうしましょう、とりあえず今シーズンを振り返りますか。

|

トップページ | 今シーズンを振り返って(1) ~ ホークスの今シーズン(投手編) »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/1829172

この記事へのトラックバック一覧です: ついにやってしまいました。:

トップページ | 今シーズンを振り返って(1) ~ ホークスの今シーズン(投手編) »