« 球団の歴史 | トップページ | キャンプ3日目の動画を見た感想 »

キャンプのネット中継

広島のネットライブが大成功(スポニチ)

 一方で、ソフトバンクは「技術的な問題」からキャンプ中継に関しては生中継を断念し、録画で流しています。
 実際に、ソフトバンクの動画を見ましたが、まだキャンプ序盤ということもあって、野手の練習にはあまり動きがなく、あっても平凡な球さばきが延々と続くだけの余り面白みのある映像だとは言えない感じがします。さすがにブルペンは見てても飽きないですが。

 カープの生中継はまだ見たことがないですが、おそらくGA0RAやスカイAでやってるタイガースのキャンプ中継のように、練習風景を映しながらアナウンサーと解説者のトークや時折インタビューを織り交ぜつつ、といった感じなんでしょうかね。
 考えてみたら試合前の練習は主にフリーバッティングですが、それとて全部真剣には見てないし、また不可能ですよね。それでもまだ現場で見てるから見れるようなものの。CS放送のキャンプ中継も解説やいろんなエピソードが入ってるから、見れるけど、映像だけだったら5分で飽きるかもしれないし。
 でも、キャンプならではの1000本ノックみたいな映像は面白そうですし、チーム連携が始まる第3クールぐらいになるとまた感想も変わってくるかも知れませんね。

 それにしても、ソフトバンクの動画のありかがなかなかわからずに苦労しました。ホークスタウンのHPにはリンクがないし、プレイヤーズの方も一見それとはわからないバナーですからね。
 ファンクラブの告知もリンク張ったり外したりよく分からないし、なんだかファンに対する広報がギクシャクしてませんか?

なお、ホークスキャンプの動画はこちらです。

|

« 球団の歴史 | トップページ | キャンプ3日目の動画を見た感想 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

TBをありがとうございました。
ネット中継を見に行こうと思いましたが,サーバの関係でだめでしたね。結構,人気があるんですね。広島は宮崎でキャンプ張るけど,宮崎でもやるのかな?

投稿: 大谷misternory憲史 | 2005.02.06 23:12

どういたしまして。
ITで球界革命を起こすとぶちあげたソフトバンクが、カープ球団に遅れをとったことで失笑を買っていますが、宮崎市内の通信インフラの整備が遅れていることもあって止むを得ない面もあります。しかしソフトバンク本社にとっては恥ずかしいことかも知れませんね。
まぁ本編にも書いたようにキャンプ中継を生でやるのにどれぐらい意味があるかと考えれば、実害はないのかも知れませんが。
でも、毎日テレビでキャンプ中継が見られるタイガースファンはやっぱり羨ましいですね。

投稿: 鷹飛車 | 2005.02.07 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/2790428

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプのネット中継:

» ほう~,広島もやるねえ。 [SeniorSE~中年SE日記~]
 またまた野球ネタ。と言うか,広島が楽天やソフトバンクに先駆けて,キャンプのネッ [続きを読む]

受信: 2005.02.06 22:55

« 球団の歴史 | トップページ | キャンプ3日目の動画を見た感想 »