« 地下鉄サリン事件からまもなく10年 | トップページ | 当ブログの人気ワードは「河村英文」 »

連休中はいろいろなことがありました

いやぁ・・・・この3連休中にはいろんなことがありすぎました。
18日(金) 東京ドームでファイターズ戦を観戦 外野席満員札止めのため内野チケットで入場。バックスクリーンへのママムランにびっくり仰天。渚は今回も制球難を露呈。低反発ボールの縫い目が馴染まないのか?!

19日(土) 神宮球場でスワローズ戦を観戦 昼寝したくなるような陽気。先発投手のカズミが故障発生で急遽登板回避。開幕投手は誰になるんだ??

20日(日) 千葉マリンでマリーンズ戦を観戦 外野バックスクリーン裏の売店のテレビで福岡西方沖地震の発生を知る。福岡・佐賀に住む親戚の安否が不安で山口の実家に情報を確かめてみるも着信規制により電話つながらず。やっとつながったと思ったら外出中でそのニュースを知らないとの返事にズッコける。福岡の友人へのメールが通じて、物の散乱はあったものの、家屋が壊れたり、怪我があったりということはなかったようでひとまず安心する。
試合は和田が好投。開幕は和田?!夜に親戚の無事とウチの会社の支店の皆さんの身体財産が無事であることを確認。とりあえず自分の周りで大きな被害を受けた人は居なかったようで一安心。

21日(月) 西武ドームでライオンズ戦を観戦・・・・の予定だったが、付き合い始めた彼女との連絡がとれ、急遽デートに変更し、横浜みなとみらい&中華街へ。ランドマークタワーから見下ろす浜スタにも観客が入っているのが分かる。帰って西武戦の結果を聞いて、デートにしてよかったと心底思うw


それにしても地震は驚きました。マリン売店のテレビに九州北部地方の地図がずっと映されているのでなんだろうと思ってみてみると地震の震度を表す図でした。それが6-とか書かれていて津波注意報まで出ているのでびっくり仰天。しばらくテレビに釘付けになってしまいました。
自分の親戚・友人・同僚は被害ないようで安心しましたが、死傷者が70人以上居るようですし、全半壊した家屋も玄界島を中心に多数あるようで、被害に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げます。
福岡であんな大きな地震が起きるなんて、日本の何処で大地震が起こってもおかしくないっていうのは頭では分かっていても、実際起きてみるとやっぱり驚きですね。

|

« 地下鉄サリン事件からまもなく10年 | トップページ | 当ブログの人気ワードは「河村英文」 »

プロ野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/3394530

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中はいろいろなことがありました:

« 地下鉄サリン事件からまもなく10年 | トップページ | 当ブログの人気ワードは「河村英文」 »