« 当ブログの人気ワードは「河村英文」 | トップページ | 開幕戦 »

いよいよ開幕

いよいよ明日、パ・リーグが開幕します。
なんだか話題はテヘランやお台場・有楽町の方に持っていかれがちになっていますが、そんなことには関係なく開幕です。
わがホークスはといえば、エース?様と4番打者の故障で不安一杯のスタートですが、それでも他球団のファンから見れば、これで条件が並んだと思うらしいです。
毎年、この時期になれば新聞やテレビで解説者・評論家による順位予想が行なわれるわけですが、そもそもプレーオフがあるのに順位予想なんかやっても意味がないですね。むしろ開幕前から3位にどのチームが滑り込むのかという、なんともつまらないことになってしまっています。確かに消化試合はなくなったけれど、上位2チームは年中消化試合と言ったら他の4チームのファンに怒られるかなぁ・・・。
それに、消化試合がなくなったせいで各チームとの最終戦でエールの交換をするムードでなくなってきたのがなんとも寂しいです。・・・って開幕する前からシーズン終盤のこと考えてもしょうがないですね(苦笑)。

|

« 当ブログの人気ワードは「河村英文」 | トップページ | 開幕戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/3433815

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ開幕:

» いよいよ開幕!福岡ソフトバンクホークス [*モナミ*]
いよいよ明日から、プロ野球パ・リーグ開幕です!気合入ってますね〜。寒かろうに。その気持ちも、分かるけどね。この日を待ってたんだ!でもあんまり「開幕だ!」って意識... [続きを読む]

受信: 2005.03.25 21:48

» さあ!プロ野球開幕だぁ [森羅万象.com]
いよいよ明日、パシフィック・リーグ公式戦の開幕です。 ホークスの開幕投手は和田投 [続きを読む]

受信: 2005.03.26 11:08

« 当ブログの人気ワードは「河村英文」 | トップページ | 開幕戦 »