« 開幕戦 | トップページ | 年度末 »

居酒屋あぶさんとアウトコール

アクセス解析をつけてみるといろいろ分かってきますね。
その中で「居酒屋あぶさん 地図」で検索された方がいらっしゃるようで、行き方が分からないのでしょうね。
そんな人にうってつけの替え歌があります。それはホークスのアウトコール。元ネタはアウトコールに大阪の道頓堀の様子を乗せて歌ったものです。

(元歌)
道頓堀の食いだおれ
向かいはマルトミとなりは青山
ひとつむこうはかに道楽(2アウト、3アウト時のみ)
橋のたもとの交番所 (3アウト時のみ)
交番所の前はam/pm!!! 

それを自分たちの仲間内では「関東バージョン」「福岡バージョン」と称して居酒屋あぶさんの宣伝をしちゃったりしてます。


(関東版)
四ツ谷の駅の一つ先
隣は丸正向かいはサウナ
居酒屋あぶさん営業中(2アウト、3アウト時のみ)
マスター石井は巨人ファン(3アウト時のみ)
早く来ないといっぱ~~い

(福岡版)
フタタのビルのちょっと裏~~~
隣は笑笑向かいはB・U・A・I・S・O
もひとつ向こうは駐車場(2アウト、3アウト時のみ)
博多のあぶさん営業中(3アウト時のみ)
早く来ないといっぱ~~~い

自分たちの間では関東では1~6回に関東版、7回以降は福岡版を歌うことにしています(福岡で見る場合は逆)。
でもホントは福岡・親不孝通りのあぶさんはいついってもガラガラなのは内緒w
それと四谷のあぶさんの向かいのサウナがなくなってしまったので、何にしようかと話し合っているところです。

まぁ南海ファンの人は勝手に替え歌作るな~~って憤慨されるかもしれませんが、内輪ネタってことでご勘弁を。

|

« 開幕戦 | トップページ | 年度末 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

道頓堀にサーティーワンなんかないから今
ampmかなんかに変わったって噂も・・・

投稿: SAWADA | 2006.05.15 17:28

そうそう、括弧付きで(今はam/pm)になってるんですよね。でもそれじゃ歌えないw
この間道頓堀行ってみたけどそのa/pですら橋が架け替え中で雑然としすぎてて分からなかったw
分かったのはマンガ喫茶・・・。

投稿: 鷹飛車 | 2006.05.15 19:10

今だったらTSUTAYAでもいいかも(ぇ)

投稿: SAWADA | 2006.05.15 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/3474616

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋あぶさんとアウトコール:

» あぶさん [マンガの知識館]
あぶさんあぶさんは、1973年からビッグコミックオリジナルに連載している、酒豪の強打者景浦安武(かげうら やすたけ、通称あぶさん)を主人公とする水島新司の野球漫画。あぶさんは、代打専門として福岡ソフトバンクホークス|南海ホークスに入団。夜は、居酒屋「大虎」(後に、この店の看板娘サチコと結婚)で一升酒...... [続きを読む]

受信: 2005.07.07 04:53

« 開幕戦 | トップページ | 年度末 »