« 年度末 | トップページ | 今日の試合 »

昨日と今日の千葉マリン

昨日と今日、マリンで観戦してきました。天気さえ問題なければ明日も観戦する予定です。
まずは昨日の感想から。
昨日はすでにご存知のとおり、0-5で今季初黒星を完封で喫してしまいました。今年のロッテも手ごわそうです。さて、当日のイベントとして、5回終了後に桜吹雪と花火がありました。桜吹雪はスタンドに設置された桜吹雪放出装置(?)から花びらの形をした紙ふぶきが出る仕掛けだったのですが、風の強いマリン、グランドにその桜吹雪が散乱してしまい、試合の中断が長引きました。おかげで我がホークス側からは「はよやれ」コールが出る始末。明らかに企画倒れです。っていうか後先考えろw
しかし、おかげで、その散乱した紙ふぶきをかき集めて平和台でやっていたころのように、ヒットテーマの最後のところで紙ふぶきを巻くことができて、非常に懐かしい思いでした。放出装置の近くの人は帰って服を脱いだら背中からバラバラと紙ふぶきが出てくるんですよね。あとかばんの中からも。でもそれも含めて懐かしいですね。
それから花火ですが、去年までは8月に行われていましたが、今年はすべてのナイターでやるらしいです。さすがに半年の間毎回見てたら飽きると思うんだけど・・・・。

今日は4-5で勝ちました。苦手の渡辺俊介を崩せたのはよかったですね。しかし、柴原が死球で退場してしまいましたが大丈夫なんでしょうか?かなり痛そうにしてましたからねぇ・・・。今日は終了後レフトスタンドの外で2次会が行われましたが、あっさりと終了しました。

明日は天気が心配・・・・。

それはそうと、楽天連勝おめ。

|

« 年度末 | トップページ | 今日の試合 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/3536407

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日の千葉マリン:

« 年度末 | トップページ | 今日の試合 »