« 俺のの江㌧wはいずこへ | トップページ | 山口県人度チェック »

毎度のこととはいえ・・・

今日は年に一度の北九での試合。
星野が完封し、打線は大爆発、試合中の球場の雰囲気もいい感じで気分よく試合を見てました。
だが・・・・・・・。9回2アウト、星野の完封を目前にしてバカどもがバックスクリーンに乱入し試合中断。幸いにも星野が集中力を切らさずピンチを切り抜け見事完封しました。
ところがバカどもはさらにグランドに乱入しヒーローインタビューがなかなか始まらない。もう北九で試合があると勝とうが負けようが毎回です。
もうね、北九で試合しないといわれても仕方がないですよ。本当は北九での試合を楽しみにしてる人は大勢いるし、観客と選手の距離が近いこの球場の雰囲気は大好きなんですけどね。

それにしても警備体制に不備はないのでしょうか。9回になったらスタンドのフェンス際に警備員をびっしり配置してもこの球場ならやりすぎってことはないと思う。
フェンスを低くするのが時代の流れではありますが、ここの球場に限ってはさらに高くして有刺鉄線を張ってさらに平和台のときのように二重にしてもいいと思う。

それと問題なのは、これを北九の風物詩みたいに言って肯定しようとする人たちが少なからずいるってことです。あんなやつらは取り囲んで袋叩きにしてもいいんですよ。肯定しようとする人も同罪。
一生出入り禁止です。

ああ、せっかくいい気分で見てたのに全部台無し!

|

« 俺のの江㌧wはいずこへ | トップページ | 山口県人度チェック »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます!!

北九州での試合、本当に台無しにされちゃいましたね・・・。
ちなみに警備体制ですが、昔はファンス際に等間隔に警備員が配置されてて、乱入しようと試みる人を引きずり降ろしてました!
しかし近年乱入者が減り、警備員の配置がなくなり・・・・・今回の有様。

はぁ~。
ため息しか出ません。

やっぱ昔のように徹底警備が必要ですね。
そして『キタキュウシュウ サイコーバイ』(スレータ談)を心から思ってもらえる球場になりたいもんです。

投稿: daisy | 2005.04.21 16:22

そうだったんですか。
経費節減してしまってるんでしょうかね。
もしかしてホークス球団の直接興行じゃなくて、北九州野球への売り興行だったりするんでしょうか。
それでも警備はしっかりして欲しいですね。そうじゃないと興行自体がなくなってしまいます。

投稿: 鷹飛車 | 2005.04.21 19:42

鷹飛車さん、こんばんは☆
TB&コメント、ありがとうございます!

ホント、暴れに来たとしか思えない一部の観客の行為には呆れてしまいますよね。
球場に純粋な気持ちでホークスの戦いを応援したいと思って
足を運んでいるファンの皆さんを愚弄する行為だとしか言い様がないし
全国に向かって恥を思い知らせるのもいいかもしれません。

でも、たしかにこのような愚行が続くようでは、仰るような措置が必要かもしれませんね。
それか、北九州での試合はオープン戦だけにして、長崎・ビッグNスタジアムやや宮崎・サンマリンスタジアムなど、比較的に外野フェンスが高い球場で公式戦を開催するようにせざるをえないと思います。

いずれにせよ、球場で応援もせずに騒ぎたいだけの人間は来るな!ということですね。

またTB&コメント、よろしくお願いします!

投稿: きよふじ | 2005.04.22 01:20

>きよふじさん

サッカーの話ですが、昨日Jリーグで柏で乱闘騒ぎがありましたが、Jリーグでは「主催者である柏レイソルの責任」であるとして、主催者への処分を検討しているとか。

この記事を見たとき、「主催者責任」を考えたらこれまでの経緯を考えても主催者として乱入は絶対に阻止する方策が必要じゃないかと思いました。
もっとも、NPBでは「主催者責任」を追及する制度も世論もあまりないのが実情ですが・・・。

投稿: 鷹飛車 | 2005.04.25 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/3770511

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度のこととはいえ・・・:

« 俺のの江㌧wはいずこへ | トップページ | 山口県人度チェック »