« 魔の日曜日に勝った!! | トップページ | 昨日も行ってきました »

首位攻防戦を見に行ってきました

ゲーム差0で肉薄した状態で迎えた千葉マリンの首位攻防戦に行ってきました。
今日は元々韓国で試合をする予定だったのが、断念してマリンに振替られた試合。内外野1500円均一全席自由席ということで、球場は人大杉状態。おまけにビールが普段の半額の300円。
自分はロッテのファンクラブに入会しているので1000円で内野から入場しました。
ネット裏の席から球場をぐるっと回って外野に着席。一瞬このまま内野で見ようかとも思ったのですが、やはり外野の応援を聞いていると体がむずむずしてくるのは分かってたのでいつもどおり外野に行きました。
でお楽しみのビール・・・・と思ったら売り子がぜんぜんやってこない。バックスクリーン寄りの席に座ったのですが、どうやらそこに回ってくるまでに売り切れてる様子。たま~に回って来ようものならたちまち売り子を中心に行列ができるありさま。
売り子はあきらめて売店に行ったのですが、列に並んでいる間に、大雨が降り出し試合中断。座席に置いたままにしていた鞄はびしょぬれになっていました。席に戻る際にビールにも大量の雨水が降り注いで薄くなってるし・・・。結局売り切れ続出でビールは2杯しか飲めませんでした。

試合はご存知のとおりホークスが勝利し、奪首成功。9連勝です。
明日も1500円均一、300円ビールなので見に行きたいのですが、あさっての会議の準備があるので難しいかなぁ・・・。雨野登板かも・・・。

|

« 魔の日曜日に勝った!! | トップページ | 昨日も行ってきました »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。

確かにビールの売り子は回ってきませんでしたねえ。(笑)
大雨の方はレフト外野席の上の方に陣取っていましたので、私は被害に遭いませんでした。(^_^)ノ

今日も出陣の予定ですが、降雨で中止でしょうか?

投稿: こお | 2005.06.29 09:23

TBありがとうございます!
お天気あやしいですね~。マリサポが雨乞い中?やって欲しいんだけどなぁ。

投稿: さとし@快投乱打 | 2005.06.29 11:48

 近くに住んでいたら、首位攻防とビール300円につられて、間違いなく観戦したことでしょう。2連勝で首位奪取しましたね。自宅観戦でしたが、美味しいビールになりました。
 それにしてもロッテがこのまま崩れていくなんてことはないでしょうね。交流戦期間中はロッテ「も」応援していただけに、なんだかちょっと複雑な心境です。西武の心配すらしている自分に気づきました。

投稿: かんねん | 2005.06.30 05:39

昨日も見に行ってたのでレスが遅れました。

>こおさん、さとしさんさん
無事雨は上がりましたねぇ。まさか本間のホームランが見れるとは思いませんでしたねぇ。

>かんねんさん
今年のロッテは強いですが、そうでなくとも関東のファンにとってのロッテのイメージは以前から「手ごわい相手」でした。マリンではいつも目の前で情けない試合を見せられつづけてましたから。
その意味でもこの2戦での快勝っぷりは胸のすく思いがします。

投稿: 鷹飛車 | 2005.06.30 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/4752048

この記事へのトラックバック一覧です: 首位攻防戦を見に行ってきました:

» ロッテを粉砕破竹の9連勝 [たかちほさき日記]
もう勢いは止まらない!ソロ3発と集中打で得点を重ね、杉内から馬原まで4人のリレーで反撃を断ち最高の勝利。2回だ頼れる男ズレータの登場、打った瞬間いったと思った。4回にはメジャーも注目の城島だ2戦連発!!ヒートアップする周囲とともに“城島株”は最高値を更...... [続きを読む]

受信: 2005.06.29 08:30

» 6/28対M戦 首位奪回!苦手意識って? [【頑張れホークス】快投乱打で行こう!]
M2-6SH  マリーンズ戦になるとついつい力が入るとか苦手意識があるとか、そういう話をマスコミも面白がって煽るが、今日のスコア、相手チームとか、そういうことを考えずに見てみると、全然いつもの試合運びだったりする。13安打で6点。7残塁で相変わらず効率悪いし、前半は均衡で5,6回辺りから突き放して終盤ダメ押しし、後は継投で守り切っている。いつもと違うのは先発の杉内が5回2/3でマウンドを降りて勝ち投手になったというところくらいかな?... [続きを読む]

受信: 2005.06.29 11:51

» 1500 円均一決戦 [脳みそのしわアネックス]
別に今日でペナントレースが終わるわけぢゃないけど、今日負けたら後はないってぐらい... [続きを読む]

受信: 2005.06.29 19:44

» 奪首 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
いやぁいつぶりの定位置ですかねぇ? 2ヶ月ぶりくらいらしいっすよ。 ようやくホークスの季節になったっちゅうことかな。 6回とかは気持ちよかった! 安打が繋がると本当に気持ちいいもんです。 杉ちゃんもいつもに比べればちとビミョ〜やったけど、先発として最低限の5回は投げ切ってるしね。 でも勝ち運はあるんだろうね。11勝目ですよ。 リリーフ陣もなかなか。 三瀬さんも復調気味みたいだし、マー君もセーブこそつか�... [続きを読む]

受信: 2005.06.29 23:24

» ホークス首位奪取!9連勝!!チョー ゴキゲン!!! [ナゴヤかアワー]
ついにやってきた首位攻防戦。 でもやっぱりホークス楽勝でしたね♪ 杉内はちょっと力んじゃったみたいだけど、もはやその存在が勝利を呼んでしまうんでしょうね。 HRもポンポンと3本も出て、終わってみれば4点差。 こうなったら明日も勝って10連勝ですな。 「神ノチカラ」も千葉に光臨しているようですし。 明日は先発和巳かな? さ~て、今から皆さんのブログへ遊びにいこうっと☆ 「チョーゴキゲン」コメント書かなきゃね!! natsupiyoとホークスを応援してくださる方、他の人... [続きを読む]

受信: 2005.06.30 00:20

« 魔の日曜日に勝った!! | トップページ | 昨日も行ってきました »