« MJZM!! | トップページ | 15連勝 »

13連勝はしたけれど

昨夜は会社の異動に伴って歓送迎会があったため、試合は見れないかと思ってたのですが、帰宅してテレビをつけたのが21時08分。ちょうど9回表の楽天の最後の攻撃が始まるところでした。このとき7-3でリード。
見れないと思ってた試合が最後のところだけ見れるかという感じでした。
画面では三瀬が投球練習をしている。ああ、セーブがつかない場面だし、三瀬の復調に向けた登板なわけね。などと思ってたら三瀬がフォアボール。あらら、まだ調子も一進一退だなぁ・・・。次のバッターストレートのフォアボール。オイオイ。次のバッターもストフォア。場内もざわめき始める。きわどいコースが全部ボールになって結局3者連続フォアボールで満塁。三瀬、1つもアウトを取れずに降板。5月までの神の様な店長様はどこへ行ってしまったのか・・・。
ピッチャー馬原に交代。いくら馬原でもこの場面は厳しい。ゲッツー崩れで1失点。7-4 1死1・3塁。沖原が全身守備の外野を真っ二つに抜くタイムリーで2失点7-6。こうなると勢いはとめられない。酒井が連続タイムリーを放ち、とうとう同点。このとき、7点差を追いつかれたことを知る・・・。

確かにここ数日楽天は粘り強い。その勢いそのままに鷹にも襲い掛かった格好ではあるが、それにしても店長・・・。多くの解説者が言うようにここはファームでリフレッシュした方がいいような気がする。
まぁ、トニーのサヨナラ打で勝ったんで、久々に遅く帰ってきた自分にも試合を楽しませてくれたと思うことにするか・・・。

|

« MJZM!! | トップページ | 15連勝 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/4833625

この記事へのトラックバック一覧です: 13連勝はしたけれど:

» 正太郎が13連勝の立役者!バティ サヨナラ打 [たかちほさき日記]
誰が見ていても最後にこんな展開が待っていようとは思わなかった。田之上は6回まではほぼ完璧な投球をしていたのに、7回に先頭打者を無造作に四球でランナーを出し2死を取ってまた四球何かやばい雰囲気がこの時にしていた。この回は0点で抑えたが、8回にロペスに甘い...... [続きを読む]

受信: 2005.07.05 08:35

» 7/4対E戦 油断するとこうなる [【頑張れホークス】快投乱打で行こう!]
SH8x‐7E  今日、井手のホームラン見て「今日は楽勝だ!」と思ってお風呂入った人、自己申告しなさい(爆) 今日は平日なのにKBCのホークスインターネットライブも動画中継。うーむ、余計なことを。PHSでは電車から実況をぶつ切りでしか拾えんでわないか!... [続きを読む]

受信: 2005.07.05 10:16

» バティスタ、サヨナラタイムリー [おいしい生活Goods]
H8−7E  今日も幸先良く、1回にバティスタのタイムリー、松中のツーランホームランで3点、2回にも1点取るし、7回には代打井手が3ランホームラン。投げては田之上が7回まで1安打に抑える好投。7回を終わって7−0と楽勝ムード。誰もが13連勝を確信したでし... [続きを読む]

受信: 2005.07.05 20:55

« MJZM!! | トップページ | 15連勝 »