« 監督推薦&五輪種目除外 | トップページ | 12日の東京ドームに行ってきました。 »

西武戦を観戦してきました

15連勝中のホークスですが、昨日は苦手の西武戦、しかも最も苦手な松坂が先発でこちらはこちらで和田が先発という注目のカード。ナイターですが土曜日ということもあって内外野の自由席はほぼ満員でした。

両投手とも上々の立ち上がりで投手戦の様相でしたが、4回に和田がつかまりはじめ、満塁のピンチを迎えましたがなんとかしのぎました。一方ホークスは宮地だけが一人気を吐く状態で、松坂にいいようにやられっぱなし。1点勝負が十分予想される中で宮地が先頭で出塁。あちこちでしっかり送れ~という声が出る中、本間に強攻させて失敗。あそこはどう見ても送りバントだと思うんだけどなぁ・・・。
4回のピンチはなんとかしのいだものの、5回にカブレラに2ランを浴びてしまい、松坂の出来からいってかなり厳しい状態に。コントロールも怪しくなってきたし、今日は代えたほうがいいかなぁと思ってたものの続投。6回もフラフラしてましたが何とかしのいで、7回。やはり耐え切れず2点を追加され、ほぼ勝負が決まりました。それでも9回にようやく満塁のチャンスを迎えたものの、満塁で点が入らないのがホークス打線のデフォ。ズレータ三振で試合終了。やはり連勝を止めたのは西武であり松坂でした。

本日の食事。ハラミ串、豚バラ串、和風きのこスパゲティ。いつのまにかカルビ串がメニューから消えてました。和幸のとんかつを食べようと思ったのですが、行列が長すぎて試合が見れなさそうだったのであきらめました。
ビールはスーパードライ、モルツ(小)、ヱビスの計3杯。試合前と試合序盤に飛ばして飲みました。

試合が終わって外へ出るとかなり本格的な雨。風も強くなってきて不快な天気でした。家に着く頃には雨が強くなってきて大変でした。

|

« 監督推薦&五輪種目除外 | トップページ | 12日の東京ドームに行ってきました。 »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

 西武ドーム建設前のうたい文句「夏は涼しく、冬は暖かい」とは全く逆で「夏は蒸し暑く、冬は寒い」だそうですが、やっぱり梅雨時期の観戦は暑苦しいのですか?

投稿: かんねん | 2005.07.11 21:25

>かんねんさん
この時期は微妙ですね。
暑い日もあれば寒い日もあり。昼と夜とでもまた違うし。
私が見に行った土曜日は昼間は比較的暖かめだったのですが、雨で涼しく、夜はどうかな~という感じだったので、出かけるときは半袖姿で、長袖で1枚羽織るものを用意していきました。
とにかく猫屋敷に行くには余計な荷物が増えます・・・

投稿: 鷹飛車 | 2005.07.12 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/4901766

この記事へのトラックバック一覧です: 西武戦を観戦してきました:

« 監督推薦&五輪種目除外 | トップページ | 12日の東京ドームに行ってきました。 »