« トラックバックマナーについて(その2) | トップページ | 監督推薦&五輪種目除外 »

オールスターファン投票結果発表 ・・・だけどねぇ。

オールスターゲームのファン投票の結果が発表された。
パ・リーグ     守備位置     セ・リーグ
松坂大輔 L     先発      黒田博樹 C
薮田安彦 M     中継      藤川球児 T
小林雅英 M     抑え       五十嵐亮太 S
城島健司 H     捕手      古田敦也 S
松中信彦 H     一塁      清原和博 G
西岡剛   M     二塁       藤本敦士 T
小笠原道大 F    三塁       今岡誠   T
川﨑宗則 H     遊撃      鳥谷敬   T
SHINJO F     外野       赤星憲広 T
礒部公一 E     外野       金本和憲 T
和田一浩 L     外野       前田智憲 C
J・ズレータH     DH

パ・リーグからはホークスが4名、マリーンズから3名が選出された。
いつも妥当性・バランスにおいて良識が反映されるパであるが、2強を形成する両チームの選手が多くなったのは致し方ないところか。それでもマリーンズから薮田が選出されたのは彼のここ2年の活躍を見れば妥当なところだし、他球団ながらなんだかうれしい。遊撃から川﨑が選ばれたのは投票期間当初の彼の不調ぶりからすると、ルックスで女性票を集めたと思われるところがあり、守備でいけば小坂でもよかったような気もするが、川﨑のバッティング技術も優れており、妥当性に欠けるとまではいえない。最近は調子も上げてきたし。
一方セ・リーグはタイガースからの選出が目立つ。毎年のことながら、セは我がチームさえよければという結果に終わることが多いが、今年もタイガースの好調さを差し引いてもあまりにも偏りすぎている。それにしても(いや、それだけにというべきか)タイガース勢が上位を占めた年でも、以前であれば読売勢が次点を占めていたものだが、今年はそれがなく、ここでも読売人気の低下傾向が現れている。

しかしながら、今年はオールスターはどうでもいいというのが正直な気持ちだ。交流戦でオールスター以上の面白いものを見せていただいたから。実際、ファン投票も去年までならネットもハガキも必死になって書きまくったが、今年はネット投票を1回だけしかしなかった(そもそも投票を何度もできるというのもおかしなものだが)。となると、オールスターの唯一の楽しみは応援ということになる。東西対抗でもそうだが、普段できない他球団の応援を楽しむのがお祭りの楽しみ方のひとつ。何らかの形で、お蔵入りしてしまった近鉄やブルーウェーブのチャンステーマが楽しめたらいいんだけど、やってくれるかなぁ・・・。
そして、「白いボールのファンタジー」の大合唱も聴けたらいいのだけれど。

|

« トラックバックマナーについて(その2) | トップページ | 監督推薦&五輪種目除外 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

個人的には、セリーグの先発に、井川でも、川上でも、上原でもない、カープの黒田だ選ばれたことがうれしいかなぁ。多分本人もうれしいのでは?

投稿: たれぱんだ号の主 | 2005.07.09 00:02

そうですね。黒田にはホークス打線も手も足も出なかったですもんね。交流戦でこんないいピッチャーだったんだって再認識しました。

投稿: 鷹飛車 | 2005.07.09 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/4873774

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターファン投票結果発表 ・・・だけどねぇ。:

» オールスターのファン投票 城島最多投票数獲得!さっすがだね☆ [ナゴヤかアワー]
オールスターのファン投票の結果が本日出ました。 正式発表は明日だそうな。 セリーグ 【投手】 先発 黒田 博樹 広島 中継ぎ 藤川 球児 阪神 抑え 五十嵐 亮太 ヤクルト 【野手】 捕手  古田 敦也  ヤクルト 一塁手 清原 和博  巨人 二塁手 藤本 敦士  阪神 三塁手 今岡 誠    阪神 遊撃手 鳥谷 敬    阪神 外野手 赤星 憲広   阪神     金本 知憲   阪神     前田 智... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 23:25

« トラックバックマナーについて(その2) | トップページ | 監督推薦&五輪種目除外 »