« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

鷹鴎決戦!

いやーすごい試合でしたねぇー。
家に帰ってテレビをつけたときにはすでに6回の裏だったのですが、ここからでも十分楽しめました。
6-1になったときには勝利間違いないと思ったのですが、さすがはマリーンズ。簡単には勝たせてもらえませんでした。
このところ吉武にへばりが見えますね。しかしそれよりも和田が急におかしくなったのがねぇ。このところいつもこのパターンで勝ち投手になれませんね。
それにしても代打大道がコールされたときの大声援!そして同点打。痺れました。がんばれ同級生!って感じです。
川﨑のシングル・2塁打・3塁打でサイクルリーチでしたがもう一度3塁打。ある意味サイクルやるより難しいことをやってのけました。最後は、西岡が福浦の邪魔をしてしまってサヨナラ。何とか勝てました。
明日はカズミと清水のエース対決。いい試合を期待してます。(でもたまには楽勝してほしいかも^^)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

いざ!首位決戦!!

今日からマリーンズとの2連戦です。首位決戦とはいうものの、3ゲーム差ありますから、この2連戦で順位が入れ替わることはないわけですが、それでも直接対決がまだ7つも残っており、この先目標である5ゲーム差をつけてプレーオフでのアドバンテージを得るか、はたまた順位が入れ替わって千葉マリンでプレーオフが見れるか(←関東ファンの個人的事情^^;)を占う意味で重要な連戦であることには間違いありません。

というわけで今日は早く帰ろう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中が痛い・・・・・。

元来、肩こり持ち、腰痛持ちの自分。なのでスーパー銭湯などに行った際はマッサージなどよく受ける。
しかし、それはそのときだけ気持ちのいいもので凝りが治るわけではない。

そうこうしているうちに、半年ほど前に背中の筋を違えてしまって、起き上がるときに首を支えてやらないと痛くて仕方がない状態になった。ちょうど首を寝違えた時の痛みに似ていた。それは放って置くと自然に消えたのだが、1ヶ月ぐらい前から再び背中の筋が痛くなった。ちょうど両肩の肩甲骨の間の筋が通っているところだ。肩こりが酷くなったような痛みでもあるし、筋を違えたような痛みでもある。なんにせよ普通の肩こりの痛みとは違う。常に痛いわけではなく、なんともないときは何処が痛かったか判らなくなるぐらいだ。しかし痛いときにはいちいち「イタタタタ・・・・」という感じで日常がままならない感じになる。しかも再現性が掴めない。こういう姿勢にすると必ず痛くなる、とか、ここを押せば痛くなるというのがない。指圧のように押してみても普通にマッサージの気持ちよさはあるが、痛いのはさらにその奥、という感じなのだ。

これは放っては置けないと思ったので先週整形外科に行ってみた。問診のあとレントゲン撮影。
先生いわく、(正面あるいは背後から見て)背骨が曲がっているのが原因であるらしい。確かに説明を聞くと写真の背骨は微妙に曲がっている。もっとも最初に「背骨が曲がっている」と聞いた時には猫背で姿勢が悪いといわれているのかと思って、「またそれか」と思った・・・。

で、器械を使って背骨を物理的に伸ばす治療となった。約10分間、体を伸ばしたり緩めたり。わきの下の筋肉を圧迫する形になるのでそれがまた心地よかったりする。
その後、電気によるマッサージ。あまり効かなかった・・・かも。
とりあえずこの日は鎮痛剤と筋肉の緊張を緩和する薬を処方してもらい終了。週3回は来るようにとのことだが、そんなに行けないよ・・・。それにいつまで続ければいいのか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴎VS鷹首位決戦観戦して来ましたよ

行ってまいりました、千葉マリン。
今千葉ではインターハイが行なわれていて、海浜幕張の駅はそれとおぼしき若いコたちの団体がいくつもあって人大杉でした。そのせいかタクシーもなかなか来なくて、球場についたのは7時ごろだったと思います。
スタンドの出来事はとくに変わった様子はなかったです。まぁオレンジおばさんがいなかったことぐらいかw(鴎に転向の噂あり)。
試合は大村の犠牲フライで追いついて、ズレータのホームランで勝ち越してカズミ2度目の14連勝(史上初)!何回だったか忘れましたが、ノーアウト1・2塁のピンチで小坂の送りバントを的場の好判断で3塁フォースアウトにして、1塁に投げたらゲッツーを取れたのが大きかったですね。

今日は多分台風で中止かな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久々の観戦にいってまいります。

千葉マリンでの首位攻防戦(といっても4.5差なのだが)。昨日は突然の雷雨で水入り。たまたま用事があって見にいけない試合だったので正直ホッとしています。
先日の猫屋敷は平日だったので見にいけなかったし、観戦はいつ以来だろう。本当に久々の観戦になります。
カズミがスライド登板のようですが、連勝記録もかかっているし是非とも勝利を収めていただきたいっ!!
で、明日は台風なのでおそらく中止。またしばらく見に行けないので今から気合入れて応援してきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »