« ネタ枯れのオフ・・・・ | トップページ | 満室ホテル「困った」 耐震強度偽造で営業中止に »

鷹ブロガーコンベンション2005に参加してみます

さばこぞさんの脳みそのしわチャンプルーにおいて表題の企画が盛り上がっています。
自分も参加してみたいと思います。

1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)
杉内 昨年のブルガリア事件の反省からか、想像以上の活躍をみせてく
    れました。まさか沢村賞までとれるとは。
カズミ 開幕は出遅れましたが、去年の「カスミ」状態から脱却してスー
     パーエース様として復活してくれました。
3人目は該当なし。吉武を入れたいところですが、中盤だいぶ負けに
    貢献してくれましたから・・・。
2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで)
宮地 俺だけの宮地ぃぃぃぃぃ~~~~~~!!!
ズレータ 3冠部門で全て2位は立派w
松中 ポストシーズンに強くなって欲しいが、シーズン中2冠は文句
    ナシ。
3.今年印象に残ったホークスの試合(3試合まで)
ナゴヤドームでのフェン直ホームラン 
 あの判定で流れが変わってなければ5ゲームアドバンテージも
 あったんじゃないかと思うと、悔やんでも悔やみきれません。
天王山!マリン4連戦で3連敗 
 そうはいってもあそこで1つでも勝っていれば・・・。
 まぁ9月のロッテは毎年強いのは分かってるんだけどね。
PO第3戦奇跡のの逆転劇場
 ホークスがというよりは、さすがのコバスコ劇場というべきかもしれま
 せんが・・・。
 
4.ホークス関連の新語・流行語大賞ノミネート用語
パナマウンガー、アリカメナイ、チョーゴキゲン
 こうしてみるとヒーローインタビューは外人が盛り上げてくれてますね
ビミョーズ
 本間、鳥越、荒金などの控え選手や吉本、井手などの1.5軍の選手
 たち
すべてはこの決戦のために
 試合を盛り上げるキャッチコピーとしては優れものでした。
 でもプレッシャーかけちゃったかも。
5.ホークス関連のニュース・番組・中継・ネット記事などで印象に残っているもの
特になし。去年だったら「ブルガリア」なんだけどねー。
6.鷹ブロガーの中で印象に残ってるエントリー
それほどあちこちチェックしているわけではないので・・・・。
7.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム
まぁ文句なくロッテ。そして初様。
8.ホークス以外で、今年野球界を盛り上げた・賑わせた人物(選手を除く)
萩本欽一、村上ファンド (三木谷は嫌いなので除外します)
9.今年のホークスに一言
強かったよ。でも一発頼みでは見ていて面白くないので大技小技が
バランスよく使えるチームになってほしい。
それと、満塁でチャンスを潰すシーンが多い気がするので、ここも改善
して欲しい。
10.来年のホークスに一言
短期決戦に強くなろう!

|

« ネタ枯れのオフ・・・・ | トップページ | 満室ホテル「困った」 耐震強度偽造で営業中止に »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/7142669

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹ブロガーコンベンション2005に参加してみます:

» [HawksTBP企画] 鷹ブロガーコンベンション2005 [百花繚乱「ぼたんの屋敷」]
日本シリーズも終わり ブログの野球ネタに困っている人たちを救済すべく(?) 脳みそのしわチャンプルーのさばこぞさんより宿題がでました では さっそくがんばっていこー♪ 1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで)  ・ まずは我らがアイドルこぐま(杉内俊哉)    パパこぐまになったし沢村賞も獲ったし言うことなしの活躍でした    (後半ややヘバッたけどね)  ・ いろんな意味で酔った毛(吉武真太郎)    毒いちごを食べてマルガリータになったり 先発の勝ち星を消したりと... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 17:12

» [HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005 [脳みそのしわチャンプルー]
☆他球団ファンの方のエントリーも考慮し、締め切りを延長します。 アジアシリーズが終わって一段落しそうな11月19日まで受... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 18:21

» 鷹ブロガーコンベンション2005 [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
「田無発」「西東京発」を謳っている当ブログですが、基本的にわたくしは福岡ソフトバンクホークスファンです。 ホークスのことを書くことはほとんど有りませんけど(ぉぃ) そんな訳で、今日は「脳みそのしわチャンプルー」さんの「鷹ブロガーコンベンション2005」に参加させていただくことにします。 【企画内容】 福岡ソフトバンクホークスの2005年の戦いを 鷹ブロガー(+野球好き)同士で明るく楽しく振り返りませう。 ... [続きを読む]

受信: 2005.11.18 01:08

» 鷹ブロガーコンベンション2005 [こばさん]
脳みそのしわチャンプルー様の企画に、新参者ですが参加いたします。 1.今年活躍したと思うホークスの投手(3名まで) ①杉内(今年は、怒りをぶつけたくなるような試合さえなかった) ②斉藤和巳(開幕から出ていれば20勝いけたのに…) ③馬原(クローザー転向で生きる道見つけた感じ) 2.今年活躍したと思うホークスの野手(3名まで) ①ズレータ(安心して見られるようになった) �... [続きを読む]

受信: 2005.11.19 03:07

» 10.15の奇跡(序章) [こばさん]
あの感動を、ずっと忘れない。 2005年10月15日、福岡ヤフードーム、福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ、プレーオフ第3戦、観客34,757人――僕はその中の一人でした。そしてあの試合は僕にとって、一生忘れることのできない試合になりました。ただのサヨナラゲームではなく、これから生きていくうえでの支えともなる試合でした。 最終回に4点差を追いつく試合はいく... [続きを読む]

受信: 2005.12.09 02:41

« ネタ枯れのオフ・・・・ | トップページ | 満室ホテル「困った」 耐震強度偽造で営業中止に »