« 居酒屋あぶさん | トップページ | マスターズリーグ観戦 »

ニュースから(移籍情報、ボーク問題、プレーオフ)

あの芝草のホークス入団が決まった。

前日本ハムの芝草入団テスト合格!(日刊スポーツ九州)

これで来年は福岡ドームで「ぶっちぎりの青春」が聞けるわけね。楽しみだぁ!

ところで2段モーション問題で、セ理事会は厳格適用を「足」のみとすることで決定しパ・リーグとの協議に入るらしい。現場の猛反発が効奏したもよう。
とにかく、いま各チームが秋季キャンプをやってるいまの間にしっかりスッキリ決めてほしいものです。
まぁいずれにしてもカズミはしょうがないわなぁ・・・。それ以外は問題ないと思うけどねぇ。

プレーオフ問題はレギュラーシーズンの価値を高めるホークスから複数の改定案が出され、ロッテなども同調したとのこと。どういう案だったのか中身が伝わってこないが、究極的にはシーズンとポストシーズンの完全分離によって日シリ・POの価値を低めてシーズンの価値を高めるか、POの廃止のどちらかをとらない限り、矛盾は解消できないと思いますけどね。

|

« 居酒屋あぶさん | トップページ | マスターズリーグ観戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/7040128

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースから(移籍情報、ボーク問題、プレーオフ):

» 元ファイターズの芝草投手がソフトバンクに入団決定 [やっさん日記]
10日、ファイターズを自由契約となり、その後合同トライアウト経て福岡ソフトバンクの入団テストを受けていた芝草宇宙投手の福岡ソフトバンクへの入団が内定した。 この日は実際にブルペンに入り40球、熱のこもった投球を披露。 王監督は「力のある速い球を放っていた。142、3キロ出てたんじゃないか。獲得は前向きに検討します」と頷いた。 また杉本投手コーチは「制球が良かった。競争を勝ち抜くのが条件だが、起用の幅は広がる」と話す。 石渡編成部長も「芝草君は力のあるシュートを投げていた。まだまだ..... [続きを読む]

受信: 2005.11.12 00:05

« 居酒屋あぶさん | トップページ | マスターズリーグ観戦 »