« 1位チームへの制度的リスペクトさえあればアドバンテージなんて要らない | トップページ | また風邪ひいた・・・ »

城島メジャーへ

ついにというか、やはりというか、城島のメジャー行きが決まりました。シアトルマリナーズ。
もうずっと西スポが1年前から既定事項のようにメジャー行きを煽ってましたから特に驚きはないですが、やはりホークスにとっては痛い。まぁ祝福はしないけれど、がんばってほしいものです。
これで日本人初のメジャー捕手になるわけですが、昔メジャーを目指してアメリカに渡ったプロ野球選手がいました。・・・若菜・・・・。   はは~ん、そういうことか。

|

« 1位チームへの制度的リスペクトさえあればアドバンテージなんて要らない | トップページ | また風邪ひいた・・・ »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

城島さんへ 城島さんがメジャーにいくことをしったときはびっくりしました。悲しいです。でもすごいからメジャーにいくのかなーって思いました。アメリカにいってもイチローさんとがんばってください。

投稿: コーコレン健 | 2005.11.30 20:46

はい、どうも、城島です。(爆違
ホントに頑張ってとしか言えないですよね、ファンは。
イチローとチームメイトになるのかどうか、現時点ではまだ不明ですね。

投稿: 鷹飛車 | 2005.12.01 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/7275493

この記事へのトラックバック一覧です: 城島メジャーへ:

» 城島とイチローと・・・ [Vivid Association]
城島選手がマリナーズ入りを決めましたね。 マリナーズ側も、城島側も相思相愛だったようで、意中の球団が意中の選手を獲得したといった感じで、よかったと思います。 [続きを読む]

受信: 2005.11.23 23:38

» 日本人初のメジャー捕手誕生! [Blog〜鷹スポ]
今日、遂に“日本人初のメジャー捕手”が誕生した。決まるまではホークスファンとして残留して欲しい気持ちもあった。決まったことで、日本プロ野球界の捕手レベルの高さを証明して欲しいという気持ちに変わりつつある。 城島自身FA宣言してから22日間、「夢か福岡」という選択肢に絞り、家族同伴で渡米。“お金”ではなく“家族”の意見を優先する形で“自分の居場所”を模索した。それは「家族が納得する場所じゃないと僕も力を出し切れない」という言葉にすべてが現れている。 この早い時期の移籍表明も“... [続きを読む]

受信: 2005.12.01 16:30

« 1位チームへの制度的リスペクトさえあればアドバンテージなんて要らない | トップページ | また風邪ひいた・・・ »