« 好きな球団歌・応援歌 | トップページ | 「名物」(?)まで導入? »

高松に社会人チーム発足 総監督は元ダイエー広永氏

スポナビ

 高松市の自動車用コーティング剤メーカー「アークバリア」は21日、プロ野球選手を生み出すことを目的とした社会人野球チーム「アークバリアドリームクラブ」の発足を発表した。総監督は元ダイエーの広永益隆氏で、近く日本野球連盟に加盟する予定。  野球の独立リーグ、四国アイランドリーグ運営会社IBLJを解雇された選手など計15人が内定しているという。年内に契約を結び、来年2月から合同練習に入る。  3月以降に練習試合を行い、四国アイランドリーグのチームとの交流戦も検討している。

懐かしい名前を記事で見つけた。広永益隆。南海・ダイエー-ヤクルト-オリックス。またの名を「メモリアル男」。
決してレギュラー選手だったわけではない。というより1軍半の選手。しかしなぜか、節目の記録にはこの男が名を残す。
・「福岡ダイエーホークス」としての第1号本塁打
・プロ野球通算3万号本塁打
・パ・リーグ通算6万号本塁打
・平和台最終公式戦で野茂から本塁打
・伝説のロッテ18連敗目のきっかけを作る本塁打を"お肉"近藤から

個人的には由宇でのウエスタンでのホームランが記憶に残る。試合後「広永さんナイスホームラン!」と声をかけたら手を振って応えてくれた広永。

四国アイランドリーグ(人呼んで「ポ・リーグ」)で盛り上がる四国の地で、衰退傾向の社会人野球を盛り上げてくれることを期待!
そしてノンプロの世界で総監督としてどんな「メモリアル」を披露してくれるのか、今から楽しみだ。

※なお、新チームの顔ぶれについては、(まめ)たぬきの雑記に掲載されている、「ほぼ週刊・四国アイランドリーグ新聞(12/22号)」に詳しいのでそちらを参照されたい。

|

« 好きな球団歌・応援歌 | トップページ | 「名物」(?)まで導入? »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

記事中への御紹介ありがとうございました。
ちょくちょくお邪魔させていただきます。

投稿: (まめ)たぬき | 2005.12.22 18:23

>(まめ)たぬきさん
四国アイランドリーグの様子はスポーツニュースで伝えてくれないため、週ベで情報をつかむぐらいしかできず、なかなか熱気が伝わらないないですね。なので来期は頻繁にお邪魔させていただきたいと思います。

投稿: 鷹飛車 | 2005.12.23 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/7776166

この記事へのトラックバック一覧です: 高松に社会人チーム発足 総監督は元ダイエー広永氏 :

» ほぼ週刊・四国アイランドリーグ新聞(12/22号) [(まめ)たぬきの雑記]
 =光と影 四国アイランドリーグ1年=  光といえば   ・それなりに観客が集まったこと  ・育成枠とはいえども 目的であるNPBへ2人の選手を送り出す事ができた  写真は12月2日付朝日新聞 マイタウン愛媛より  (2人とも   最下位に沈んだ 愛媛マンダリンパイレーツから である ことには なんとも 皮肉な感じがして ならないのですが)  ・観客動員だけではなく  全国に こっそり 四国アイランドリーグを応援する 人々が現れた事  さて、NPBへ送り出した2人 につ... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 15:40

» 続報 アークバリアドリームクラブ [GO!GO!GUYNERS!]
本日四国新聞で正式発表ですね!イエイ!!(><) 都市対抗とか、今迄あまり興味がなかった(今年はガイナーズの試合前に四国予選決勝をやってたので、JR四国が勝ったことだけは [続きを読む]

受信: 2005.12.22 15:43

« 好きな球団歌・応援歌 | トップページ | 「名物」(?)まで導入? »