« 京王プレッソインいよいよ取り壊し?! | トップページ | 仰木さん、お疲れ様でした・・・・・ »

腐女子の反応が面白いね

まずは和田毅選手結婚おめでとうございます。

そしてこの報道をきっかけに和田選手の公式HPは大騒ぎ。野球ファンやホークスファンではない和田ファン=腐女子達が大暴れしてます。まぁ見苦しいけどヲチしてるこっちはもうニヤニヤ。案の定こんな面白いネタを2ちゃんねらが放置するわけがなく、格好の餌食になっちゃってます。既に複数の板でヲチスレが立っているし、公式HPに爆撃を仕掛けるねらーもいるようです。

まぁ悔しがるとか残念がるのは自由ですけど、完全に赤の他人への人格攻撃、職業に対する貶めの言葉の連続はホントに見てて気分悪いですね。で、挙句に「さよなら、ホークス」だってw はいはい、サヨナラ、腐女子。
これで少しは来季のライトスタンドは浄化されますかね~。(←甘い!)

追記:これ以上暴言が続くようであれば閉鎖するとの管理人の警告(自分には悲鳴に見えたが・・・)にもかかわらず、腐女子による誹謗中傷とそれを茶化す一部ねら~の荒らしは収まることがなく、ついにBBSは一時閉鎖となりました。というか、遅すぎるぐらい。いままでよくガマンしたよ。
ねら~は腐女子のイタイ書き込みを面白がって茶化してるだけだから、それがなくなればいなくなるんだけど、腐女子は自分が荒らしであるという自覚がない(ようにみえる)から始末が悪い。彼女らをアク禁にでもしない限り再開はしないほうがいいと思う。

|

« 京王プレッソインいよいよ取り壊し?! | トップページ | 仰木さん、お疲れ様でした・・・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

>これで少しは来季のライトスタンドは浄化されますかね~。(←甘い!)

甘い!(笑) 和田ファンはおとなしい方かも。

生徒の一人に熱狂的な和田ファンがいて、この前まで提出物に「和田A子(下の名前は仮名)」と書いていたのが、この日から本名に戻りました。(^^)

投稿: かんねん | 2005.12.17 10:00

初めまして。

これで、川崎選手が結婚したら、ヤフードームの男子トイレの数が元に戻りますかね(笑)。
もっとも、その前に、自衛隊の出動を要請しないといけないでしょうが・・・(爆!)。

投稿: へいたらう | 2005.12.17 15:09

> かんねんさん
やっぱり?(笑)
ま、選手個人の応援でもいいんですけど、それをきっかけにホークスというチームを、あるいは野球というスポーツ自体を好きになってくれればそれもありかとは思うんですが、どうもそうならないものらしい・・・・。

> へいたらうさん
はじめまして。またTBもありがとうございました。宗リンはラスボスですか?(爆)いっそのこと戒厳令も出しときましょうw

投稿: 鷹飛車 | 2005.12.18 09:05

腐女子というジャンルの人達は面白いです。
・・・でも関わり合いにはなりたくない。
和田さんの奥様にとって高いハードルは土橋さんの「いびり」かも、って思ってますが。

投稿: (まめ)たぬき | 2005.12.22 15:44

腐女子ってなんですか??

投稿: | 2005.12.23 10:37

>(まめ)たぬきさん
腐女子と呼ばれる人たちでも野球を見ているうちにチームや野球というスポーツそのものを好きになってくれればいいのですが、いかんせんそうはならないのが世の常なんでしょうかねぇ。
何をどう勘違いしてるのか知りませんが言うに事欠いて結婚相手を中傷するし、それでサヨナラホークスって・・・。ネット上で暴れるのは自由ですが、和田選手や仲根かすみさんを傷つけるような言動は理解できないですね。

>名無しさん
これと決まった定義はありませんが、イメージとしては、この記事の場合、和田選手個人のファンであって決してチームや競技には興味がない人たちとでもしておきましょうか。要するに選手をアイドル芸能人としか見てない女性。
アイドル芸能人がいけないといっているわけではありません。彼らは顔を売って歌や芝居をすることそのものが商売ですから。
でも野球選手はそうじゃないですよね。あくまでも素人にはできない高度な野球を魅せることが商売。
他にも、ウチのチームの場合、球場に踊りにだけ来てる人も腐女子の範疇に入れていいかも。応援の形態として踊るというバリエーションもあっていいとは思いますが、それ自体が球場に来る目的になっている人たち。

投稿: 鷹飛車 | 2005.12.23 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/7599946

この記事へのトラックバック一覧です: 腐女子の反応が面白いね:

» イケメン投手結婚中傷にみる、資本主義の原則への良書的煩悶。 [平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ]
親愛なるアッティクスへ 先日、プロ野球、福岡ソフトバンクホークス 和田毅 投手が、タレントの仲根かすみさんとの結婚を発表しましたが、それについて、HPにファンからの悪質な書き込みが頻発しているそうですね。 参考:和田毅 オフィシャルサイト それを聞いて、昭和36年生まれの私としては、結構、マジ、びっくり! 大昔は、人気歌手だった舟木和夫さんなどのように、「結婚したら、ファンが激減してしまい、その後の歌手活動にも支障をきたすようになった。」などという話に代表されるように、芸能人は結婚し... [続きを読む]

受信: 2005.12.17 15:10

« 京王プレッソインいよいよ取り壊し?! | トップページ | 仰木さん、お疲れ様でした・・・・・ »