« 山崎選手のブログ | トップページ | 高松に社会人チーム発足 総監督は元ダイエー広永氏 »

好きな球団歌・応援歌

にわか日本ハムファンのブログさんのところで、面白い企画をやっているので乗ってみたいと思います。

企画は「好きな球団歌・応援歌ベスト3を考えてみよう」。
選手応援歌やチャンステーマは対象外ですが、「俺たちの誇り」とか「レッドdeハッスル」はOKだそうですw

それではまいりましょう!

(1)応援している球団名:最大4つまで(ここに記入された球団関連は以下投票不可)
   福岡ソフトバンクホークス

(2)第1位:曲名:その理由
   炎えろ近鉄バファローズ
   曲調といい、歌詞といい、その末路といい、泣けてくる・・・。

   第2位:曲名:その理由
   白いボールのファンタジー
   球団歌じゃないから無効かなぁ・・・ でもやっぱりまずパ・リーグありきだもの。

   第3位:曲名:その理由
   地平を駆ける獅子を見た
   もうそりゃシゲル・マツザキだもの。西友でエンドレスで流れてた日にゃ・・・。
   「ミラクル顔面」に聞こえるのはご愛嬌
 
(3)最後に一言:
   島倉千代子が「ダイエーホークス音頭(?)」(正確なタイトル失念)を出していたのをご存知な人はどれぐらいいるだろうw

|

« 山崎選手のブログ | トップページ | 高松に社会人チーム発足 総監督は元ダイエー広永氏 »

プロ野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/7713573

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな球団歌・応援歌:

« 山崎選手のブログ | トップページ | 高松に社会人チーム発足 総監督は元ダイエー広永氏 »