« Air Check世代 | トップページ | おごれる"富豪"は久しからず »

マンデー マ・リーグ?

千葉ロッテが面白い企画を考えているらしいですよ。
マンパが廃止されたので、代わりに球団職員vsファン選抜の試合を4月に行なうらしいです。
いや~ロッテさん考えますねぇ。

こうなったらいっそのことマンパ復活させましょう。最初は正月にテレビでやってた「リアル野球盤」で、と思ったものの、疲れるので(ぉぃぉぃw)普通の野球盤にしましょう。パワプロでもいいんですけど、あえて技量の差を排除するために(なんでやw)より「運」の要素だけで試合ができる野球盤ということで。
で、参加資格は特になく、抽選に当たりさえすれば誰でも参加できる。 それで3月から10月にかけて毎週月曜日に試合をしてしまう。もちろんマンパなので実際のリーグ戦の成績を加味して順位を決定する(もちろんパロディーっていうか、シャレの世界ですよ)。
球団の収入には直接繋がらないですが、人気向上策として考え・・・るわけありませんね。失礼しましたw

|

« Air Check世代 | トップページ | おごれる"富豪"は久しからず »

プロ野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/8187796

この記事へのトラックバック一覧です: マンデー マ・リーグ?:

» ロッテが新リーグ? 「マンデー マ・リーグ」 [ゆんたく屋12&26]
今期から「マンデー パ・リーグ」が廃止されます。 それに伴って、ロッテが「マンデー マ・リーグ」と称して、球団職員とファンとの対抗試合を千葉マリンで開催することを検討しています。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/01/15/05.html このような企画を積..... [続きを読む]

受信: 2006.01.17 20:12

« Air Check世代 | トップページ | おごれる"富豪"は久しからず »