« なんとも気の早い話 | トップページ | 大笑い! »

いよいよキャンプですね!

今日センバツの出場校が決まり、そしていよいよ明日からキャンプがスタートします。
正月が来たのはついこの前だと思ってたのに1ヶ月は早いですね~。

今年はWBCの関係で各チームの主力選手が1ヶ月前倒しで調整をしていますが、途中主力が抜けるということは若手にチャンスが回ってくるということでもあり、各チームで若い力がどんどん台頭してきてほしいと思います。
わがホークスにとってはとりわけ、バティスタと城島が抜けた分、他のチームよりもさらに若手に期待がかかります。

捕手では中堅の的場を筆頭に、領健・北野・山崎あたりにそろそろ出てきて欲しいですね。特に領健は昨シーズンの終盤に出てきたときにはなんとなく的場よりもイイ感じだったので期待できそうな気がするんですけどね。新人の荒川も評判いいみたいだし数年後には主力が張れるように今のうちにバシバシ鍛えてもらいましょう。

問題は、野手ですね。一昨年の明石は可能性を感じたのですが、昨年は怪我に泣かされたみたいで、今年こそ出てきて欲しいし、城所もそろそろ結果が欲しい。吉本は背番号5を返上して奮起しようとしてますが、彼ももう結果を残さないとそこまでの選手だったかってことになりそうです。

投手に関してはFAで大量に出て行かない限り先発陣はしばらく安泰ですが、中継ぎ・抑えがまだコレってのがないですよねぇ。馬原も決して根っからの抑え向きというわけではないですから。とりあえず今年は三瀬に復活してもらいたい。カラスコも抑え候補のようですが、近鉄にいたカラスコとはまったく関係ないとわかってはいても、いかにも大炎上しそうな名前なので、大いに期待を裏切って(?)欲しいものですw

|

« なんとも気の早い話 | トップページ | 大笑い! »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/8432444

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよキャンプですね!:

» 今日キャンプイン!いよいよ始まりました。 [たかちほさき日記]
必勝祈願で日本一奪回誓うソフトバンクの笠井オーナー代行、王監督以下、選手、コーチ、関係者約120人が30日、福岡市東区の筥崎宮で必勝祈願を行った。球団スローガンの「めざせ世界一!」と書かれた縦約1メートル、横約2メートルの絵馬を奉納し、3年ぶりのリーグ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.01 13:40

« なんとも気の早い話 | トップページ | 大笑い! »