« 明日からオリンピックですが・・・ | トップページ | 【投票企画】ホークスの開幕投手は誰がいい? »

野球・ソフト、五輪復帰ならず

日刊スポーツより

野球とソフト、五輪復帰を否決
 国際オリンピック委員会(IOC)は9日、イタリア・トリノで総会を開き、12年ロンドン五輪の実施競技から外れた野球とソフトボールの復帰について討議したが、ともに投票で否決された。両競技は08年北京五輪では実施される。この日の総会前に再考を求めるIOC委員45人分の嘆願書が提出され、緊急議題として取り上げられた。しかし「今総会で再検討すべきか」を問う投票で否決され、実施競技復帰を諮る次の投票へ進めなかった。

 国際野球連盟(IBAF)は昨年10月にスイス・ローザンヌで「五輪野球サミット」を開くなど、野球の五輪復帰に向けた働き掛けをしていたが、実らなかった。長谷川一雄プロ野球コミッショナー事務局長は「不利な状態だとは聞いていた。我々としては、復活するときがあると信じて今後も働き掛けていくしかない」と話した。

う~ん、やっぱりダメだったか。
というか何でこの時期に復活の議論が出てくるのかよくわからなかったですし。外されてからまだそんなに日が経ってない中では、委員の顔ぶれもそんなには違わないだろうし、「この前決めたばっかりなのになんで蒸し返すんだよ」って思われちゃうのが容易に想像できたと思うんですけど。
もうちょっと根回しというか、機が熟するのを待って反転攻勢をかけるのが普通ですよね・・・。


|

« 明日からオリンピックですが・・・ | トップページ | 【投票企画】ホークスの開幕投手は誰がいい? »

オリンピック」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/8589684

この記事へのトラックバック一覧です: 野球・ソフト、五輪復帰ならず:

» 野球/ソフトボール復活IOCが否決(ロンドン五輪) [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「野球/ソフトボール復活IOCが否決(ロンドン五輪)」に関連するブログ記事から... [続きを読む]

受信: 2006.02.11 00:23

» "鶏のカツ"定食 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
別に弁当でもいいが、カタカナにして商売すると便乗商法 でIOCから刺されるらしい。 野球のロンドン五輪での復活は認められなかったようだが、 この程度でオフィシャルパートナーに気を遣ってゴタゴタ 言う五輪なんて、別に外されちゃってもいいじゃん! ソフトボー....... [続きを読む]

受信: 2006.02.11 05:16

« 明日からオリンピックですが・・・ | トップページ | 【投票企画】ホークスの開幕投手は誰がいい? »