« 会社法だの内部統制だの | トップページ | 無題 »

週末フラッシュ

週末に更新をサボってた間のいろいろな出来事をまとめて。

☆WBCチケット到着
WBCのエキシビションマッチ及びチャイニーズ・タイペイ戦・韓国戦のチケットが到着しました。
e+のエキシビションマッチのチケットのプレオーダー抽選にあたったことは以前ここに書きましたが、本チャンの試合は抽選にあたらなかったことまでは書きました。実はその後2次申込にエントリしたのですが、2次ではどのみち外野の発売はないので、騒げないのならといっそのこと一番いい席で、と思い切ってS席でチャレンジしてみたところ、両方とも当たりまして、入金したのでした。だだ、さすがに高価なので1枚ずつしか買っておらず、一人観戦となってしまいます。

☆スポアイホークスキャンプ番組
キャンプがスタートして最初の週末を迎えた5日、今季最初のキャンプ番組を放送。が、!全部VTRでしかもたった30分番組。去年の江藤・川上・若菜の旧スポアイキャスター陣の生中継に比べて遥かにサービス低下!そういや、球団公式サイトの動画も去年よりサービス悪いし、、、。キャスター陣については経営母体が変わってしまったので従前通りやれとはいいませんが、球界屈指の人気球団を自負するのならもちっとマシなのにせぃ!
ま、来週は生中継らしいのでそれを見てからもう一度判断するか。

☆スカパー大開放デー
毎月第1日曜日は大開放デーと称して、ほとんどのチャンネルが無料になります。
パックの色別ベーシック化により長いこと塩漬けにしていたパーフェクト12も、よくばり/15パックの登場で、
そろそろ15に移行するときが来たようなので、パックに入れているチャンネル群の見直しを考えてます。
塩漬けにしている間に、地上波在京キー局のアーカイブチャンネルがTBS、テレ朝、日テレと出来たし、日テレ24(旧NNN24)もスカパーに帰ってきている。一方で12に入れているチャンネルで明らかに見ていないチャンネルがあるはずなんですが、どれがパックでどれが単契約だったのか、長い間塩漬けにしてたので分からなくなってしまいましたw そんなこんなを見極めた上で、4月以降に新構成でいきたいと思ってます。なぜ4月かというと、たいてい春に新しいセットが出てくるから。プロ野球セットのMAXとの統合もあるらしいのでその辺を見極めてからにしたいと考えています。

とりあえず今思っているのは、以前パーフェクト24から12に削るときに割愛したニュース系(日テレニュース24、CNNj、日経CNBCあたり。(BBCも昔に比べると二ヶ国語放送が増えてるので捨てがたい))、音楽系(スペースシャワー、ミュージックジャパン、MTVあたり)、アーカイブ系(TBSチャンネル、テレ朝チャンネル、日テレサイエンス)あたりの中から選ぼうかなと考えてます。

|

« 会社法だの内部統制だの | トップページ | 無題 »

スカパー」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/8532500

この記事へのトラックバック一覧です: 週末フラッシュ:

« 会社法だの内部統制だの | トップページ | 無題 »