« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

バージョンアップでレイアウトが崩れた

ココログがリニューアル中だ。
まず第1段階として3月28日に関連メンテナンスが行われた。白昼堂々と(システム会社として腐ってる)!

で、今回は大きなトラブルもなく・・・・と思っていたら

昨日の昼間、記事を新機能の一つである「公開日時指定」を使ってみたのだが、ダメ。すぐさまうpされてやんの。んでもって夕方、TBついてるかな~なんて思いつつここを開いてみると、あれ?記事がない・・・・ってスクロールしていったら本文が左サイドバーに表示されてるやん!読みづらいぞゴルァ!!!!(#゚Д゚)

んで、問い合わせメールを送ってみたけどかな~~~り時間経ってから問い合わせメール受付のメールが来た。今朝になったら治ってるかなーを思ってみたけどダメ。
で、先ほど「もしかしたら・・・」と思って管理画面の「デザイン」から「レイアウト」をそのままの状態で保存ボタンを押してみたら、ヲッ♪”治った!

ということで、niftyの返事を待ってたら埒があかないのでレイアウトが崩れたぞゴルァ!という人は上記方法を試してみてはどうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生にやられました・・・・

銀次郎にやられましたなぁ(゚Д゚)y-~~
こんな凄いキャッチャーがいるのに城島が出て行くのがほぼ確実だったウチは発掘できなかったのね。リードもちっともおどおどしたところがないし、キャッチングも普通にできるし入団当時の城島より遥かに上だわこりゃ。
まぁ城島にはそれだけ伸びしろがあったともいえるんだけど、もし炭谷に同じぐらい伸びしろがあるのだとしたら、これは末恐ろしい選手になる。いや、今でも充分恐ろしいんだけど。

それにしてもカラスコやられすぎ。やっぱ名前がスコだしなぁ。
北九で試合やると、負けるときはいつもこんな展開。もう試合つまんないからついつい、フルスタの煉瓦騒動に興味が湧いてそっち見ちゃいましたよ。確か数年前の松坂のプロ初登板(in東京ドーム)のときも北九でロッテに大敗してて時折そっち見ちゃったんだよなぁ。ガッツがヘルメット飛ばして三振して。
その時はウチの先発が吉武で四球とヒットの連続で、大量点入れられて土井に代わったけどやっぱり同じで・・・って昨日と全く一緒のパターンじゃないか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平成 18年度・新入社員のタイプは「ブログ型」?!

社会生産性本部から平成18年度の新入社員の傾向について発表があった。

新入社員タイプの命名は、昭和48年度以来、平成 14年度まで 30年間にわたり、坂川山輝夫氏(現代コミュニケーション・センター所長)が命名されてこられたが、平成15年度から財団法人 社会経済生産性本部の「職業のあり方研究会」(座長:森 清 山野美容芸術短期大学 名誉教授)が引き継ぎ、命名及び発表を行っている。学識経験者などで構成される当研究会では、多くの企業・学校等の就職・採用関係者の協力を得て、本年4月の新卒入社者の特徴を検討し、タイプの命名を行ったので、ここに発表する。

平成18年度 新入社員のタイプについて

「ブログ型」

表面は従順だが、様々な思いを内に秘め、時にインターネット上の

日記を通じ大胆に自己主張する。繊細な感受性とブログ的なネットワ

ーク力に優れるが、パソコンに語るだけに止まる傾向もある。

(解説)
厳しい就職戦線に勝ち抜いてきただけに、会社の上司や先輩のあしらいかたには長けている。そのためあまり目立たず、無関心に見えることもある。そこにつけこんで頭ごなしに叱ったりすると、会社の枠組みを超えた同世代の横の繋がりの中で心情を吐露したりする。また、さびしがりやで繋がりたがったり、自分を認めてもらいたい強い欲求を持つ。

認められると思いがけない力を発揮することもある一方で、本人の気分や他人の評価ひとつで、すぐに萎えてしまう傾向もある。温かい眼差しと共感が、育成の鍵である。

社会生産性本部、確か渋谷に本部があって新入社員の時に新入社員教育でここに2日間送り込まれた記憶がある。まぁ要するに社会人・企業人としての心構えとかそういうものの教育、悪く言えば会社人間を製造するために洗脳教育を行う場所だった。
いよいよ新入社員が入ってくる。工場に入社してくる高卒は、高卒としては最後の昭和生まれになる。いよいよ来年からは平成生まれが社会人になるんだなぁ・・

それからブログをインターネット上の日記と紹介するのはやめましょう。日記として使えるのは事実だけどそれだけじゃないし、仮に日記を書いたとしてもネット上に公開する以上、ただの日記とは趣を異にすることになるわけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川﨑が開幕戦登録外れる

ソフトB川崎が開幕戦登録外れる - ソフトバンクニュース : nikkansports.com.

まぁしかたないかな。あれだけ頑張ったんだし、ゆっくり疲れをとって万全な状態で出てきて貰えればいいや。
神の右手も大変だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界制覇!

王JAPANが世界一の栄冠を手に入れた。

世界制覇。ホークスの孫オーナー掲げる「めざせ!世界一」に呼応してか、関東の応援団の1つである東京真隼(とうきょうまっは)が去年から旗に記している言葉でもある。そのホークスの監督である王さんが率いる日本代表が一足先に世界制覇を成し遂げた。

昨日から世間はWBCで話題は持ちきり。このところ人気低下が叫ばれる野球人気の復活のきっかけになってくれることを願って止まない(自分自身は決して人気低下しているとは思っていないのだが)。

それにしてもアジアラウンドが始まったとき、WBCの認知度は低かったと思う。サッカーのW杯のような応援ツアー募集はあったのかもしれないが、それがメディアで伝えられるようなことはなかった。チケットも比較的簡単に手に入ったし(高価すぎる!)、スタンドも日ハムが本拠を構えていた時代よりちょっと多い程度だった。普段から球場に足を運んでいるような人を除いてはWBCといってもなんのことかピンと来なかった人も多かったのではないだろうか。アジアラウンドを見に行った感じでも、スタンドはどこかオフシーズンの華興行的ムードもあったように感じる。

それが、いつの間にか世間に認知され号外を求める人で怪我人が出るほど盛り上がってきたのはいつだろうか。
チームが渡米したときなのか、あのボブ・デビッドソンの誤審のときなのか、韓国に再び敗れたときなのか、はたまたメキシコがアメリカを破り消えかけた準決勝進出が決まったときだったのか・・・。

とにかく日本中が野球に沸きかえった。今日の帰りの電車の中でもどこからか「WBC」という単語が飛び交っているのを耳にした。

さて土曜日にはパ・リーグが開幕する。この大会ではパの選手の活躍が目立った。考えて見ればイチローも大塚もパ・リーグ育ちだ。V戦士たちは疲れているだろうが、2日間でリフレッシュして、ぜひともペナントレースでもこの気迫を見せてパの選手が注目されている今こそリーグを盛り上げていっていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦 対読売戦

HG戦フォ━━━━!!!!!


・・・すんません、HGという文字だけに反応してしまいました。
昨日は、東京ドームでのオープン戦を見に行ってまいりました。

応援団はやはり懇親会事件の影響なのか、鷹匠会が来てなかったですねぇ・・・。

試合は、藤田元司氏の追悼試合として行われ、試合に先立ち黙祷が行われました。
球場で黙祷するのは99年4月30日に福岡ドームで根本さんの黙祷を行って以来でした。

で、試合のほうですが、カズミがよくないですねぇ。開幕まであと1週間なんですが・・・・。


今日は西武ドームで試合があるんですが、12:00から日韓戦があるため、迷った末、家で日韓戦を見ることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCメキシコvsアメリカ

改めて再放送で確認しました。
いや、問題のシーンは間に合わなかったので見れなかったのですが。

とにかくメヒコの選手たちの気迫がすごい!とても2次リーグ敗退が確定したチームの戦いぶりとは思えない。
それは誤審によって彼らの闘志に火が点いたのかも知れませんが、それを差し引いてもすばらしい。できることなら日本とメキシコで準決勝に行きたかったぐらいだ。(でもそうするとすぐに日本と対戦になっちゃうわけですけどね)

とにかくこうなったからには日本代表には今度こそ韓国を破って、決勝に進出してもらいましょう。
監督が言うようにもう失うものはありません。全力で行きましょう。

今日はとにかくメヒコありがとう!すばらしい試合をありがとう!日本へのプレゼントありがとう!
敬意を表してメキシコ国旗に敬礼!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

グラシァス!!メヒコ!!!

くわしいことは分かりませんが、とにかくWBC POOL2で、2-1でメヒコが米国を破って日本が蝉ファイナルに進出です!
また誤審があったようだけど、とにかく夕方の再放送を見てからまた更新します。

とにかくメヒコ!!


グラシァス!!!

オブリガード!!

今夜はタコスだ!

※スペイン語の使い方が合っているかどうかは知りませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC韓国戦

12:00プレーボール。ってことで、12:45分まで会社の応接室にあるテレビでこっそり観戦。
スンスケはなんだか制球に苦しんでるようでこの先が心配されたが、なんとか無失点で切り抜けた。
2回の岩村本塁憤死は痛かったですねぇ。後で知ったのですがこのとき足を負傷したもよう。
45分間では2イニングしか見ることができず、仕事に復帰。
時折途中経過をネットでチェックするが、互いにゼロ行進。緊迫した投手戦が続いているようだ。
3回目にチェックしたときに2-1でビハインド。西岡HRで1点を返すも、粗いさんの三振で後がない状態のようだ。速報画面がなかなか更新がすすまずジリジリ。
たまらず手動で更新してみると、2アウトながら松中ヒット!が、次の更新で多村三振で試合終了。
仕事中にもかかわらず「あ゛~」を思わず声を上げそうになり冷や汗。

家に帰って気が進まないながらもいつものように再放送でチェック。
ああ、子犬(杉内)が掴まったか・・・。しかし今江よ・・・・。

いい試合だった。だが、いい試合でも負けちゃなんにもならない試合だった。どんなボロ試合でもいいから勝つことが大事だった。

思うに王監督のカタチにこだわる頑固さが、不調の福留3番にこだわり続けたことが裏目に出てしまった。短期決戦ではカタチよりも、スジを通すことよりもとにかく勝ちにこだわることが大事なことは、世界一の負けず嫌いを自負する監督自身が一番分かっているはずだが・・・。まぁそれが王さんのいいところでもあり悪いところでもあるのだが、今度ばかりは調子のよい者を優先して使って欲しかった。POに勝てない理由もこの辺にあるのかも知れない。

とにかく、明日はメキシコにがんばってもらうしかありません。
せっかく緊急招集がかかってアメリカに飛んだ馬原のピッチングも見てみたいし。

メヒコ!メヒコ!メヒコ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WBCメキシコ戦

今日も夕方からの再放送でTV観戦。

序盤、再三のチャンスをバントミスなどでつぶし、イヤ~なムードが漂い始めたとき、小笠原”ガッツ”道大の2点タイムリーでそのムードを振り払うと、さらに里崎の2ランで完全に日本のムード。
松坂は完璧な内容、「わだくんもまずますやったで byわい(・◎・)」
薮田の被弾は余計でしたが、好調さを維持して後続はピシャリ。9回にイチローのダメ押しタイムリー。最後の大塚はなんとなく不安定ながらも無失点に抑え、完勝!

宗が好調を維持し続けていて、イイ!
それにしてもどの選手も不理尽な判定で負けてしまったショックを引きずらずにうまく切り替えてくれました。さすが選ばれし者たちです。

しかしまだまだ絶対に負けられない戦いが続きます。
明日はアジアラウンドで逆転負けを喫した韓国との戦い。アメリカを破ってすでに2勝して勢いづいていますが、日本が格上であることを見せ付ける戦いを期待します。
なんだかスンヨプが好調なので、とくにパのピッチャーには去年まで手玉に取ってきたイメージを思い出して完璧に抑えて欲しいものです。(なぜかセのピッチャーには合うんだよな~)
最善のシナリオは、メキシコが馬鹿試合の末に再びアメリカを破ってアメリカ予選落ちってとこですが、アメリカにあんな負け方をしたので準決で今度こそアメリカプギャーとしたいところでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WBC米国戦

誤審については数多のブロガーの皆さんが怒りの記事を書いておられるので省略します。
自分もまったく同じ気持ちです。

それはおいといて、日本代表がアメリカを相手にここまで互角に亘りあえたことに感動です。
親善試合ではなく、正真正銘のガチンコ勝負。ジーター、Aロッド、グリフィー・・・・・こんな名だたるスターを相手にここまでやってくれるとは正直思いませんでした。そして本気にさせた。あのジーターが送りバントですよ。

そして宗がピービィから2点タイムリー!負けは悔しかったでしょうが、きっと自信になったはずです。1皮どころか2皮も3皮も剥けて戻ってきてくれるんじゃないかと思います。

今日の試合、朝のリアルタイムでは2回までは見たのですが、残念ながらそこで出勤。会社についてから終了まではずっとネットでチェックしてました。そして誤審の末負けたことも知っていましたが、試合自体はいい試合だったので、仕事を定時で切り上げて大急ぎで帰宅し、CS放送でやっていた再放送で続きを見ました。
まぁ8回はアレでしたが、9回も惜しかったし、7回も小技を使っていたら点をとれてたかもしれませんね。結果論ですけど。初回も同じことが言えますが、あの場面はイチローの本塁打で押せ押せムードでしたから、仕方ないかなと思います。

負けたことは非常に悔しいですが、まだ敗退したわけではないので気持ちを切り替えてメキシコ・韓国に必ず勝って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ココログ障害その後

ココログのメンテナンス失敗による大規模なレスポンス障害のその後ですが、あれほど多くのブロガーが今回の対応の拙さを指摘しているにもかかわらず、いまだに@niftyのトップページ一切の言及がありません。

ココログトップページには障害報告ブログへのリンクがありますが、そのブログも今日未明に第3報が出たっきりなしのつぶて。また、ログイン後のトップページにブックマークしている人にはその存在すら分からないようになっています。
また、ユーザーにはメールの1通もあってよさそうなもんですが、それもありません。役に立たないようなメルマガは休まず送ってきてるくせに・・・。

とりあえず仮復旧できてるからええやんかってこと?
普通に週末の休暇に入った? ・・・って公共インフラや放送が止まって週末になったとして休む?

まぁ公共じゃねぇだろってことか。百歩譲ってそうだとしても、それならそれで次の対応とお知らせは週明けになりますぐらい書いて帰ったらどう?

Tipepadのメンテのことも書いてあるけど、それがココログとどう関係があるのかも説明がない。
ココログと TypePad の関係((遊) あそびや(asobiya)~★)を見る限りどうやら直接の関係はないようだが)

昨日も書いたように昼の日中(ひなか)からメンテナンスをすること自体どうかしているし、東証システムダウンの件もあったし、終わってませんか?この企業集団・・・。
わが社が昨春まで使っていたメインフレームシステムも富士通だったわけだが、捨ててよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球三昧

WBCのPOOL B~Dの予選が始まって以来、毎日野球三昧の日々が続いています。
リアルタイムでは日本時間の未明から午前中にかけてなのでなかなか見れませんが、夜に再放送をやっているので、ザッピングしながら見続けています。

昨日のキューバ対パナマ戦はいい試合でした。
まだアメリカ戦を見る機会を得ていないのですが、カナダに負けて予選落ちの危機に立たされているようですね。で、そのカナダはメキシコに大敗。
やっぱり野球は投手ですね。どんなに力のあるチームでも投手が不調だと番狂わせが起きる。団体競技でありながらバットにボールが当たるまでは個人競技的でもある。しかもホームランで一発逆転があるから下駄を履くまで勝負は分からない。アメフトなんかだとカウントダウンが始まるともう水を掛け合ったりして、「最後までベストを尽くす」ってのが当てはまらなかったりしますね。

さてさて、POOL B~Dが始まってはじめての週末。今夜はリアルタイムで見るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーザーをないがしろにするからこうなる

また長時間ログイン不可能な状態がつづきましたねぇ、ココログ。
だいたい徹夜したくないから真っ昼間にメンテナンスとかふざけてます。一時的にでも交替勤務をかけてでも深夜にやるのが普通でしょ、システムメンテってのは。結果的に原因は何かしらないけれど高負荷状態が続いて徹夜で対応に追われるてのはまぁ因果応報というべきでしょう。Nifはココログに限らずなにやっても対応が遅い!
ついこの前までカード持たない主義で来たから、やむを得ずカードレスで入れるNifを選んでるわけだけど、そろそろ考え直そうかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定款変更あともう少し

会社法施行に伴う定款の変更がようやく佳境に入ってきた。
昨日部内説明を終え、指摘された箇所を修正の上、親会社の法務に確認して社長説明、というところまできた。
あとは4月下旬の計算書類承認の取締役会に定款中変更の件を付議・承認ののち、6月の定時株主総会招集取締役会で議案としての承認を受け、株主総会で承認、登記が必要な部分は登記という手続を残すだけとなった。

あとは内部統制の基本方針の策定だが、こちらはSOX法関連の本は読みかけだし、J-SOX法とは別の視点=取締役の善管注意義務の視点から策定しなきゃいけない・・・・といいつつ施行規則を見ると思いっきりSOX法を意識してようにみえるし・・・。
とりあえず委員会設置会社の例でも探してみるか('A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚パーティー&殺人事件

えーと、土曜ワイド劇場のタイトルではありませんw

昨日は元々昼前から、ミュージシャン・俳優・ナレーターなどで活躍されている、とある某有名人の方の結婚披露パーティにお招きにあずかったので、それに出席した後、韓国戦を見に行く予定だったのですが、パーティがあまりにも楽しく、2次会のも招いていただいて、正直そっちのほうが楽しそうだったので結局16千円のチケットは流してしまいました。

パーティには「太陽にほえろ!」で○リさん役だったあの方や、「赤い衝撃」で実は島崎の娘だったという○野○子さんなどもお見えになり、さすがに芸能界にいらっしゃる方の結婚パーティだなぁという感じでした。○野さんは2次会にもお見えになり、さすがに女優さんだけあって、挨拶するときの声の大きさ、張りなんかはすごいなぁと思いました。

とまぁ、楽しいときを過ごしつつまだまだ2次会は続いていたのですが、多分明け方まで続くであろうと思われたので10時が近づいたところで、翌日仕事もあるし我々のグループは帰ることにしました。そして表参道の交差点に出て、地下鉄に入ろうとしたところでけたたましいサイレンの音。表参道の交差点で急ハンドルでUターンし、青山通りの反対側の地下鉄入口のところで止まりました。最初は交通事故かと思ったのですが、次々にサイレンをけたたましく鳴らしながらパトカーがどんどんやってきて、救急車もやってきたので、これはただ事じゃないなと思い、道路を渡って現場に近づいてみると、すでに少しずつ人だかりができ始めていました。KEEP OUTの黄色い帯も張られていました。現場のすぐ前の店の店員や通行人の方が事情を聞かれてるところでしたが、まだ救急車は発車していない状態。報道の姿は見えませんでした。
パトカーの無線で警官が本庁(?)に報告をしている声が聞こえたので聞き耳を立てるとどうやら刺されたらしいことだけは分かりました。それでも「ああ、柳沢慎吾やってるw」とか呑気に見てました。まだ鑑識の人とかABCとか×印のプレートとかは見当たらなかったし、まぁ都内ならニュースにならないような傷害事件なんだろうということで、その場を立ち去りました。

家に帰ってネットでマスコミ情報を見ましたがまだ何も出ていませんでした。ふと「今日の出来事」を見ていると、短く10秒ぐらいで事件のことを伝えており、そこで初めて殺人事件だったことが分かりました。

路上で刺され男性死亡 東京・港区
ビル権利めぐり暴力団とトラブルか 東京・北青山の殺人
東京・青山の路上で58歳男性死亡、背中など刺されて

あと10分出るのが早かったら((((((((((゚Д゚)))))))))))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台湾戦

WBCチャイニーズタイペイ戦にを見に行ってきました。
久々の一人観戦。10年ぐらい前はいつも一人観戦でしたが、観戦仲間ができてここ数年はずっと仲間と見ていたので、久しぶりに一人観戦するとなんだかやっぱり寂しいというか、盛り上がりに欠けてしまいますね。
陽兄が出てきたときはちょっと複雑でした。王監督の目の前でいいところを見せてほしい気もするし、日本代表にはどんどん打ってもらいたいし。

試合は多村のいきなりの3ランで主導権を握って快勝しました。だんだん点差が開いてくると、エラーで得点したりしてちょっと面白みにかけてしまいました。
まぁイチローが言うように、圧倒的な強さを見せ付けておくという点ではまずまずかなと。

イチローで思い出したけど、イチローが打席に立つとフラッシュの光が凄いのなんのって。だけど広い球場でフラッシュ焚いてもフラッシュの光は届かないので撮影には効果ないばかりか、露光計算が狂ってしまうので逆効果ですから、よいこのみなさんは球場でフラッシュを焚かないようにしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コマトマ飲酒喫煙でセンバツ出場辞退

えーと、なつかしのRPG「サラダ国のトマト姫」(サラトマ)の話ではありませんw
駒大苫小牧の3年生が卒業式の後に居酒屋で飲酒喫煙しているのを客に通報されて補導され、その中に野球部員もいたために、センバツの出場を辞退することになったとのこと。

確かに野球部員が法律を犯して補導されたわけですから、悪いものは悪い。だけど、報道ステーションの中で堀田氏が言っていましたが、センバツに関係ある1・2年生には関係のない話で律しようがないのに3年生が犯した責任を1・2年が被るというのは酷なような気もします。そろそろこの連帯責任制はやめにしませんか?
それと、警察に通報する前にカミナリオヤジ的に教え諭してそれで素直に従ったら放免してやってもよかったように思います。まぁやったのかもしれませんが。

悪いものは悪いと書いたけれど、時効だからカミングアウトしちゃいますが、自分らも卒業式の前日にクラス全員が「つぼ八」に集まって呑んだのを思い出しちゃいました。飲酒なんかしそうもない真面目なやつも、一人も欠けることなく集まるぐらい仲のいいクラスでした。

まぁ自分もその日が初居酒屋だったんですが、「家呑み」はたまにやってました。タバコはやってませんでしたが。高校の卒業ってなんか開放感がありますもんね。明日からパチンコやるぞー!とかw 結局パチンコは3ヶ月で飽きましたけどね。自分にはギャンブル向いてないやって。
飲酒にしても大学に入れば吐くまで呑まされるわけですが、卒業直後は自分のペースで飲むのを邪魔するヤな先輩もいないし、大人になった気分になるので一番飲酒行為が楽しい時期なんですよね。でも、ほんとに酒がおいしく感じるようになるのは25過ぎてからでした。

そんな十数年前の気分を思い出してちょっと大目に見てやりたい気分になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは順当に1勝!

WBCがいよいよ開幕しました。
まずは中国に大勝し、幸先のよいスタートを切りました。
序盤の重苦しい雰囲気の中、ホームランで同点に同点に追いつかれたときにはちょっと「アレっ?」という感じでしたが、西岡の3ランが嫌なムードを吹き飛ばしてくれました。

上原も2失点はしましたが、まずまず内容はよかったし、清水直行は完璧でした。地味だけどw
心配していた松中も2打席連続で2塁打を打って先制に貢献したのでドツボにハマらなくて済みそうです。あとはホームランですね。
まぁ勝って当然の相手なので調子どうこうは言い辛いとこではありますが。

エキシビションマッチで絶好調だった川﨑も内野安打でどうにかヒットを打ちましたが、イチローがまだ調子が上がらないのが唯一の心配ですが、彼ならそのうちなんとかなるでしょう。

さて、明日のチャイニーズ・タイペイ戦と韓国戦は東京ドームで観戦してきます。外野席がとれなかったので思い切って内野S席を買いました。高いチケットなので思う存分楽しませてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

球場で(゚д゚)ウマー

1日の日はWBCエキシビション 日本代表VS読売ジャイアンツの試合を見に行ってきました。
球場にきたのは11月のハマスタでのマスターズリーグ以来。やっぱり球場はいい!野球はいいよ。なんかうれしくなってすきっ腹の状態でビール3杯にレモンハイ1杯も飲んでしまい、だいぶ酔ってしまいました。球場で飲むビールってなんであんなにうまいんだろうね。売ってる食べ物もジャンキーなB級グルメなものが多いにもかかわらず球場で食うと旨い。とくに屋外球場では。
マリンに行けばもはや名物になっているバックスクリーン裏のモツ煮込みは必ず食べるんですが、1塁側内野にある牛スジ煮込みも旨いらしい。今年はチャレンジしてみたいと思います。
マリンに次いでイイのは神宮。メニューも豊富だし、なにしろあの外野の開放感は他じゃ得られません。今年はライト側売店のウィンナー盛り合わせを狙ってます。
その次にいいのは、西武ドームの内野。指定席との境界付近にあるハラミ串、カルビ串が旨い!
今年は久々に大阪ドームに行く予定なので、いてまえドッグを食べなきゃ。
神戸にも行きたいけど試合数すくないんだよねぇ。広島のカープうどんも食べたい。平和台の丸天うどんもうまかったのになぁ。

あっと、少しは試合のことにも触れましょうかね。
松坂、中3日ですがよくなかったですねぇ。後でスポーツニュースを見ると悪いなりによく抑えたって評価だったみたいですが、見た感じは大丈夫かおい。というのが正直な感想。まぁ本番ではやってくれるとは思うけれど・・・。
松中にヒットが出て恭悦至極(笑)。でもせっかく狭い東京ドームでやってるんだからホームランを見たいという気もしますが、練習試合でいくら打ってもなんにもならないし、本番で頑張って貰いましょう。

【WBC】日本代表が巨人0封!(日刊スポーツ)

プロ野球観戦の旅
同画像BBS 
球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 2006年1食目

29ch - 球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン
29ch - 球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 2食目
球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 3食目
29ch - 球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 4食目
球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 5食目
球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 6食目
29ch -球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 7食目
球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 8食目
球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 9食目
球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 10食目
球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン 11食目

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月のサーチワード

2月が終了しました。
当月のサーチワードの第1位は「イナバウア(ー)」でした。
続いて多かったのは会社法・内部統制関連。サーチワードの入れ方はバラバラなため件数もバラけましたが、一くくりにすれば圧倒的にこの関係でした。だんだん施行日と言われる5月、さらには年度末が迫り、加えて施行規則が出たことが件数が伸びた要因かもしれません。
次に多かったのは中内退任、讀賣入り関連、WBC関連でした。
応援団関係、居酒屋あぶさん関係は毎月コンスタントに件数が伸びてます。

ところで、ココログがバージョンアップするそうで、ベーシックでもアクセス解析が出来るようになるとのこと。
今まではベーシックにはアクセス解析がついていなかったので、やむを得ずFC2のものを利用していたため、ココログなのにFC2のポップアップバナーが表示されるという奇妙な状態になっていました。
今後FC2をどうするかどうかは見比べてから決めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »