« まずは順当に1勝! | トップページ | 台湾戦 »

コマトマ飲酒喫煙でセンバツ出場辞退

えーと、なつかしのRPG「サラダ国のトマト姫」(サラトマ)の話ではありませんw
駒大苫小牧の3年生が卒業式の後に居酒屋で飲酒喫煙しているのを客に通報されて補導され、その中に野球部員もいたために、センバツの出場を辞退することになったとのこと。

確かに野球部員が法律を犯して補導されたわけですから、悪いものは悪い。だけど、報道ステーションの中で堀田氏が言っていましたが、センバツに関係ある1・2年生には関係のない話で律しようがないのに3年生が犯した責任を1・2年が被るというのは酷なような気もします。そろそろこの連帯責任制はやめにしませんか?
それと、警察に通報する前にカミナリオヤジ的に教え諭してそれで素直に従ったら放免してやってもよかったように思います。まぁやったのかもしれませんが。

悪いものは悪いと書いたけれど、時効だからカミングアウトしちゃいますが、自分らも卒業式の前日にクラス全員が「つぼ八」に集まって呑んだのを思い出しちゃいました。飲酒なんかしそうもない真面目なやつも、一人も欠けることなく集まるぐらい仲のいいクラスでした。

まぁ自分もその日が初居酒屋だったんですが、「家呑み」はたまにやってました。タバコはやってませんでしたが。高校の卒業ってなんか開放感がありますもんね。明日からパチンコやるぞー!とかw 結局パチンコは3ヶ月で飽きましたけどね。自分にはギャンブル向いてないやって。
飲酒にしても大学に入れば吐くまで呑まされるわけですが、卒業直後は自分のペースで飲むのを邪魔するヤな先輩もいないし、大人になった気分になるので一番飲酒行為が楽しい時期なんですよね。でも、ほんとに酒がおいしく感じるようになるのは25過ぎてからでした。

そんな十数年前の気分を思い出してちょっと大目に見てやりたい気分になってしまいました。

|

« まずは順当に1勝! | トップページ | 台湾戦 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/8929527

この記事へのトラックバック一覧です: コマトマ飲酒喫煙でセンバツ出場辞退:

« まずは順当に1勝! | トップページ | 台湾戦 »