« ココログ障害その後 | トップページ | WBCメキシコ戦 »

WBC米国戦

誤審については数多のブロガーの皆さんが怒りの記事を書いておられるので省略します。
自分もまったく同じ気持ちです。

それはおいといて、日本代表がアメリカを相手にここまで互角に亘りあえたことに感動です。
親善試合ではなく、正真正銘のガチンコ勝負。ジーター、Aロッド、グリフィー・・・・・こんな名だたるスターを相手にここまでやってくれるとは正直思いませんでした。そして本気にさせた。あのジーターが送りバントですよ。

そして宗がピービィから2点タイムリー!負けは悔しかったでしょうが、きっと自信になったはずです。1皮どころか2皮も3皮も剥けて戻ってきてくれるんじゃないかと思います。

今日の試合、朝のリアルタイムでは2回までは見たのですが、残念ながらそこで出勤。会社についてから終了まではずっとネットでチェックしてました。そして誤審の末負けたことも知っていましたが、試合自体はいい試合だったので、仕事を定時で切り上げて大急ぎで帰宅し、CS放送でやっていた再放送で続きを見ました。
まぁ8回はアレでしたが、9回も惜しかったし、7回も小技を使っていたら点をとれてたかもしれませんね。結果論ですけど。初回も同じことが言えますが、あの場面はイチローの本塁打で押せ押せムードでしたから、仕方ないかなと思います。

負けたことは非常に悔しいですが、まだ敗退したわけではないので気持ちを切り替えてメキシコ・韓国に必ず勝って欲しいですね。

|

« ココログ障害その後 | トップページ | WBCメキシコ戦 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/9080724

この記事へのトラックバック一覧です: WBC米国戦:

» WBC 日本vsアメリカ結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
WBC2次リーグ1組、日本は、第1戦でアメリカと対戦しました。 1回表、イチロー [続きを読む]

受信: 2006.03.14 03:22

« ココログ障害その後 | トップページ | WBCメキシコ戦 »