« WBCメキシコ戦 | トップページ | グラシァス!!メヒコ!!! »

WBC韓国戦

12:00プレーボール。ってことで、12:45分まで会社の応接室にあるテレビでこっそり観戦。
スンスケはなんだか制球に苦しんでるようでこの先が心配されたが、なんとか無失点で切り抜けた。
2回の岩村本塁憤死は痛かったですねぇ。後で知ったのですがこのとき足を負傷したもよう。
45分間では2イニングしか見ることができず、仕事に復帰。
時折途中経過をネットでチェックするが、互いにゼロ行進。緊迫した投手戦が続いているようだ。
3回目にチェックしたときに2-1でビハインド。西岡HRで1点を返すも、粗いさんの三振で後がない状態のようだ。速報画面がなかなか更新がすすまずジリジリ。
たまらず手動で更新してみると、2アウトながら松中ヒット!が、次の更新で多村三振で試合終了。
仕事中にもかかわらず「あ゛~」を思わず声を上げそうになり冷や汗。

家に帰って気が進まないながらもいつものように再放送でチェック。
ああ、子犬(杉内)が掴まったか・・・。しかし今江よ・・・・。

いい試合だった。だが、いい試合でも負けちゃなんにもならない試合だった。どんなボロ試合でもいいから勝つことが大事だった。

思うに王監督のカタチにこだわる頑固さが、不調の福留3番にこだわり続けたことが裏目に出てしまった。短期決戦ではカタチよりも、スジを通すことよりもとにかく勝ちにこだわることが大事なことは、世界一の負けず嫌いを自負する監督自身が一番分かっているはずだが・・・。まぁそれが王さんのいいところでもあり悪いところでもあるのだが、今度ばかりは調子のよい者を優先して使って欲しかった。POに勝てない理由もこの辺にあるのかも知れない。

とにかく、明日はメキシコにがんばってもらうしかありません。
せっかく緊急招集がかかってアメリカに飛んだ馬原のピッチングも見てみたいし。

メヒコ!メヒコ!メヒコ!

|

« WBCメキシコ戦 | トップページ | グラシァス!!メヒコ!!! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/9123994

この記事へのトラックバック一覧です: WBC韓国戦:

» WBC 日本vs韓国結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ第3戦、日本は、韓国と対戦。 勝利、 [続きを読む]

受信: 2006.03.17 00:47

« WBCメキシコ戦 | トップページ | グラシァス!!メヒコ!!! »