« 週末のハム2連戦 | トップページ | 大阪に遠征してきました »

球団もズレータに罰金100万円

リンク: ソフトB球団もズレータに罰金100万円 - nikkansports.com.

ソフトバンクは18日、パ・リーグから10試合の出場停止と罰金30万円の処分を受けたソフトバンクのフリオ・ズレータ内野手(31)に対し、球団としても厳罰を与えることを決めた。18日の西武戦(インボイス西武)の試合前、ズレータの処分について話し合った角田球団代表は「暴力は絶対にやってはいけないこと。ファンを失望させたし、次やったら解雇。そのくらいの気持ちで反省してほしい。罰金? 杉内のときと同じくらい」と話し、04年6月1日のロッテ戦(福岡ヤフードーム)で2回7失点KOを食らい、ベンチを殴打して両手骨折した杉内同様、球団独自で100万円の罰金を科す予定だ。 %

先日、球団からは厳重注意のみで追加処分の予定はないという報道が出ていたので、球団は甘すぎるとここで激怒しましたが、追加処分出ましたね。100万円。まぁ妥当かなと思ったんですが、杉内のブルガリア事件と同額だと聞かされると、それと同等かよ、とも思います。

しかしまぁ、いずれにしても角田氏は「次やったらクビ」と言っているので、もはや執行猶予、保護観察中の身になったと考えるのが妥当かもしれませんね。
ズレは今オフ契約が切れますが、もし仮にそれに嫌気が差して出て行くようならそれだけのやつだったとあきらめるしかないですね。チーム的にはかなり痛いですが。
でも普段のズレはそんなやつじゃないと信じてますけどね。
ふだんのヤツはサムライ魂を信奉し、プレーを1つ1つメモを取る真面目なヤツです。どうしてあの時あんな風になっちゃったのかほんとに理解に苦しみますが、冷静になって十分反省してくれるはずだと思ってるのですが・・・。

ただ、まだズレ本人から反省の弁が報道として漏れてこないのが気がかりです。ハム球団もそのことについて不信感を増大させているようですし。反省して篭っているからなのかもしれませんが、早急に何らかのコメントを出すべきじゃないかと思います。

報道によれば、金村は肋骨がまだかなり痛むらしく、もしかしたら折れてるかもといっているようです。やってしまったことは取り返しがつきません。いまはだだ、その予想が外れてくれることを祈るのみです。

|

« 週末のハム2連戦 | トップページ | 大阪に遠征してきました »

ホークス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/9668946

この記事へのトラックバック一覧です: 球団もズレータに罰金100万円:

« 週末のハム2連戦 | トップページ | 大阪に遠征してきました »