« 倍返し 第2ラウンド | トップページ | 4/13 マリン »

4/12 マリン

今年最初のマリンの試合。17:40ごろ会社を出る。八丁堀から君津行きの快速に乗って幕張方面へ。
いつも新浦安~市川塩浜間の三番瀬の向こうにマリンスタジアムの明かりが小さく見えるのだが、今日は海上に濃い霧が出ていて見えない。去年の日シリみたいに途中で濃霧コールドなんてことにならなきゃいいけど。
海浜幕張に着いたのは18:20ごろだったかと思います。(時計を見なかったので正確なところは不明)。
いつものようにかもめの窓口に行って外野おとな1枚と言うと、ビジターFCの会員証を見て、レフト入口のチケット売り場で買うように言われました。どうやら今年からシステムが変わったようです。

で、レフト側チケット売り場に行くと、1600円も取られました。定価ではありません。FC割引料金で1600円なのです。去年まで1000円だったのに、大幅値上げ。ボッタクリ。1回優勝したぐらいでロッテ球団、勘違いにも程がある。そもそもロッテFCは去年まで内野自由席の招待券が5枚ついていたのに、今年は1枚。しかも内野の券で外野には行けないという。ということで、今年はロッテFCには入りませんでした。

球場内に入ると2回の表に入ったところでした。
客の入りは雨上がりの平日ということもあって、レフトスタンドの1/4程度の入りでした。
球場で変わったところがいろいろあって、報道されているとおり、フィールドシートが設置されていました。しかし一部は従来の内野スタンドに食い込んでいて、その部分は実質値上げです。それから、内野スタンド1階席後方の軒下の部分にガラス窓を設置して仕切られていました。どうもここは年間席として別料金をとるようです。従来ここは雨よけや日差し除けとしての避難場所になっていたのですが、貧乏人は雨晒しになれということらしいです。
昨日は内野の方には行かなかったので、もしかしたらそれ以外にもあるかも知れません。
しかし、変更点はどれも改悪でしかありません。マリンのいいところが次々に失われていく感じですね。
あ、そうそう、3塁側の駐車場の前に優勝記念モニュメントが建設中でした。まぁこれは許せる。

さて、おもむろに席について、まずは、とビールを注文。と、カップに「TEAM26」のロゴが。これがウワサの26番の安売りか。いや、ビールは安くないのだけど。

試合はみなさん知ってのとおり、渚が絶好調で、クリーンナップにようやくあたりが戻って連敗脱出。
応援が少人数ながら楽しかった。人数が多いとやりにくいコールとかあったりして。なんかアットホームな感じがいいです。古きよきパ・リーグの雰囲気。ロッテ球団の勘違い興行のせいで余計に懐古主義的な気分になったりもしました。

さて、今日は寺原が先発。天気予報がよくなくて雨が心配ですが、今日も出撃しますよ。
一部で雁の巣における数々の都市伝説を生んでいる寺原。いよいよ脱おさばなん(注:尾花さんのこと)のニューテラモンテがベールを脱ぎます。

|

« 倍返し 第2ラウンド | トップページ | 4/13 マリン »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/9567538

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12 マリン:

« 倍返し 第2ラウンド | トップページ | 4/13 マリン »