« 今日から東京ドーム♪ | トップページ | 酔っ払ってます »

4/5 ハム戦観戦

昨日はここにも書いたように仕事中から気もそぞろになった状態で、午後を過ごしていました。
定時が5時半なのですが、その10分ぐらい前に親会社に確認をしなければならない仕事が出来たので、先方に電話をすると席外し。すぐに戻るはずだということなので待つことにしましたが、今日は定時ソッコーをしたいのでかなり焦りました。結局それから20分後にもう一度こちらから電話をしてみると、既に在席だったのでなんとか事なきを得て、結局会社を出たのは6時前でした。
レフト側外野スタンドの「いつもの場所」に着いたのは1回の裏の途中。2年ぶりぐらいに会う人たちもいたりして、やっぱり東京Dはたまにしか会えない顔なじみの人数が多くていい。マリンや西武ドームだと、どうしても来るメンバーが固定されてしまいがち。それはそれでいいのだけれど、賑やかなのはやはり嬉しいものです。

試合は渚の立ち上がりが悪くて、こりゃ馬鹿試合モードかなと思ってみていたのですが、尻上がりに調子がよくなっていき気が付けば完投。ウチの4本柱は試合中に微調整をすることが出来るのがいいですね。カツオ(山崎)もいいリードだったと思います。
打線のほうは湿りがちというか貧打というか・・・・バントも決めきらんようじゃ・・・・('A`)。
あと3塁に球が飛ぶとヒヤヒヤですね。無難に捕球できたとしてもむしろ怖いのはその後。魔送球が待ってます。
松田は一回雁の巣に行ったほうがいいんじゃないですかね。いや、罵倒する意味でお前なんか雁の巣逝け!といってるわけではなくて、このままでは自信喪失しちゃわないか心配なんですよ。それだけじゃなく送球イップスにでもなったら長引きますからね。
まぁプロなんだからそんなことで自信喪失しないのかもしれませんが、あの松中でさえイップスに苦しんだわけだし、「急がば回れ」、だと思うんですけどねぇ。

あとは世にも珍しい本間のママムランが見れたのでホントに大満足な1日でした。
(試合後はやはりあぶさんへ行き、丸の内線の終電ギリギリの12時まで飲んでいたので帰ったのは1時過ぎでした)。

|

« 今日から東京ドーム♪ | トップページ | 酔っ払ってます »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/9442280

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5 ハム戦観戦:

« 今日から東京ドーム♪ | トップページ | 酔っ払ってます »