« 大阪に遠征してきました | トップページ | 5/5,6 西武戦観戦 »

Mr.カラスコが福岡にやってきた

東北楽天のマスコット(?)、Mr.カラスコが福岡にやってきた。
なんでも、地元RKBラジオにも"勝手に"ゲスト出演したとか。聞きたかったなぁ・・・・まぁどうせ「ガサガサゴソ」としか聞こえないんだろうけどさw
なんでも、ウチの義兄弟の契を結んだD.Jカラスコに会いに来たらしいのですが、ご存知の通り彼は今、雁の巣。いや、チームは由宇にいる。

そんなわけですから、次回はぜひ雁の巣にきてください。なんならDJさんを連れて帰ってもらっても結構ですがw
あ、その前に元近鉄のヘクターさんも呼んでカラスコ3人衆でオールザッツホークスやってもらってもいいです。
その代わり必ずつれて帰ることww


ところで、オリックスが大阪ドームを買収するらしいですね。どうやら神戸を捨てる気らしいです。球団名も大阪オリックスにするとかしないとか。最初それ聞いた時は、「大阪オリックスバファローズ」にするのかと思ったら、バファローズに相当する部分がオリックスなのだそうで。かなりふざけてます。
先日の大阪遠征で思ったのですが、球団は近鉄色を消そうと必死ですし、応援団は近鉄化を図るのに必死になっているように見えます。大阪ドームで見たからかも知れませんが、全体的には球団の意図とは逆に近鉄化が進んでる感じに見えました。そんな中での神戸退去となればBWファンは黙ってられないでしょうねえ。
大阪で聞いた話によると旧近鉄ファンから楽天に行った人たちの中には今年からバファローズに戻ってきた人たちも多いと聞きます。やはりビジターだと肩身が狭いですしねぇ。しかし、オリックスというか宮内の糞っぷりがまたまた出てきたので今後どうなるかわかりませんね、まだ。

それより何より、天然芝を求めてFA移籍した村松の立場はどうなんの?
ウチに戻ってきて欲しいけど宮地もいれば大村もいるし。正太郎もパワーがついてきたし、いまさら居場所ないよなぁ。

宮内も神戸捨てるならはじめから三木谷にくれてやればよかったのにな。三木谷もいまさら仙台を捨てるわけにもいくまいし。

|

« 大阪に遠征してきました | トップページ | 5/5,6 西武戦観戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

チーム名がオリックスになるとは知りませんでした。(私も大阪オリックスバファローズになるのだとばかり思ってました。)村松はいろんな理由でホークスを離れたんだろうと推測しますが,それにしてもブルーウェーブやバファローズのファンはたまんないでしょう。今回の発表はある意味,合併の時以上にショックです。

投稿: かんねん | 2006.04.29 19:03

すみません・・・(汗)その後の情報をウォッチしてると、どうも釣り記事に引っかかったみたいで「大阪オリックス」はどうやらさすがにガセっぽいようでです。
もっとも、まだ正式に何も出てないので何がどうなるかわかりませんけどね。

投稿: 鷹飛車 | 2006.05.11 10:20

神戸いい球場なのにさ・・・野球を殆ど知らん輩が仕切ると、こうも面白みがなくなるものなのか。村松はね・・・まあ所詮ホークスとの縁もそこまでだったってことじゃない?城島にしても井口にしてもそう。だって実力あっても残るって決めてる選手だっているわけじゃない。松中とか杉内なんかがさ。遅かれ早かれチームを離れて行っちゃう選手はこらしょーないっすよ、運命なんすから!
しかし、DJだかWJだか知らねえが、カラスコとかマジいらん。博士・グーリン呼び戻そうぜ!皆で博士復帰協議会開こうぜ!あ、何ならペドラザも(笑)ニエベス、バティスタ、ホセ、王天上、吉永、柳田、内之倉み~んな帰って来~い(一人いらなさげな選手も 笑)

投稿: おすげ | 2006.05.15 17:37

内之倉は一応チームに残ってますけどねw
スモール野球やりたいなら柳田なんかうってつけなんですけどねぇ。コーチとして呼び戻してほしい・・・。

投稿: 鷹飛車 | 2006.05.15 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/9787759

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.カラスコが福岡にやってきた:

» 神戸を切り捨てる?? [little by little and steadily]
さらば神戸!?「大阪オリックス」誕生へオリ本社が大阪ドームを買い取るみたいです。思い切ったことをしますねぇ、外野スタンドに座ったら外野手もドームヴィジョンも見えない、コンサートをしたら地震を起こす球場を買い取るとは。よっぽど余裕と自信があるでしょう。あのオリのことやから、きっと大阪府高野連にも法外な使用料を請求して夏の大阪大会の開会式は舞洲か南港あたりに変更になるんでしょう。そのあたりは大阪府... [続きを読む]

受信: 2006.04.27 19:55

« 大阪に遠征してきました | トップページ | 5/5,6 西武戦観戦 »