« 球団もズレータに罰金100万円 | トップページ | Mr.カラスコが福岡にやってきた »

大阪に遠征してきました

4/22~23日は大阪ドームのバファローズ戦を見に行ってきました。
朝5時に起きて6時過ぎの新幹線に乗るつもりが起きたら既に6時・・・。しかし、何とか7時台ののぞみに載ることができ、開門前に到着することができました。

大阪は2年ぶり。つまり、合併球団の本拠になってからは初めてということになります。土曜日は、開門前、前日の神戸でのイヤな負け方の話で話題持ちきり・・・。そのたびに、「昨日のことはもう忘れよう」となるのですが、顔見知りの人たちに会うたびにどうしてもその話になってしまいました。

大阪ドームは3回目ですが、初めて1塁・ライト側にも行ってみました。ついうっかりホークスのユニを脱いでくるのを忘れたのですが、幸いなことになにごともありませんでした。関西パ・ファンの皆さんはおおらかでいい!
しかしまぁそうは言うものの、やはりマナー的に好ましいことではないし、無用のトラブルはやはり避けたいのでそそくさとレフト・3塁側に戻ってきました。噂の「いてまえドッグ」にもチャレンジ。でかっ!フランスパンにソーセージだけなんですが、でかいのでそれだけでお腹一杯。

試合はご存知の通り打線が繋がり、快勝。一緒に遠征してきた仲間と「いい遠征になった」と大喜びでした。

夜は、長居にあるお好み焼き「芦川」で2次会。まず店に入ると、聞き覚えのある声が聞こえてくる。そう、居酒屋あぶさん、そしてこの店名。声がまったく同じw 常々、「大阪の『芦川』には腰の低いマ○トさんがいる」と聞かされてたけど、なるほど、なるほどw
壁には野球選手や芸能人のサイン色紙がぎっしり。このへんのテイストは居酒屋あぶさんに通じるかも。つい最近もMBSの番組取材がきたとかで、金村○明・飯干○子などのサインがありました。
中には 2001.○.×. 大阪近鉄バ「ッ」ファローズ 29 と入ったサインもありました。バファローズの選手が「バッファローズ」はないやろ、ファンはあれだけこだわってんのに、と思いました。
で、29番て誰やったかなぁ(この辺から徐々に関西弁がうつり始めるw)と思っていたのですが、さっき調べたら、宇高でした。そういやそんなんおったなぁ。

さて、2次会が終わり、宿泊場所探し。とりあえずミナミへ。まずは道頓堀でアウトコールの確認をしにくいだおれを目指す。おお、あったあった!くいだおれ人形。青山、かに道楽、交番所はすぐわかった。マルトミどこー?a/pはー?

で、架け替え中の戎橋を渡ると、ネットカフェがあったのでそこで「サウナ カプセル」で検索。結局、道頓堀のサウナに泊まることに。そこはカプセルではなく大部屋の仮眠室でした。最初は隣のオヤジのいびきがうるさかったですが、カプセルと違い圧迫感がなくてよく眠れました。寝たのは1時ごろだったはずですが、あ~よく寝た、と思って時計を見たらまだ4時前でした。やっぱり疲れたんでしょうかね。結局8時半に起きて、再び大阪Dへ。

試合はまたまた快勝。この2連戦打線がよくつながりました。松田のプロ初ホームランのおまけもあったし、吉本亮も頑張ってたし、大満足です。惜しむらくは松中にいい当たりが見られなかったところですね。何度も歩かされましたし、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。

で疲れ果てて東京駅まで戻ってきました。それからやっとこさ地元の駅に着いて、・・・って、ちょwwwww東京駅まで車で行っただろ!wwww 一瞬、今日はそのまま車は置いておいて、翌日会社帰りに車を出そうかとも思いましたが、もう1回東京駅に引き返しました。 やはり疲れているな・・・・・・。ようやく高速を飛ばして帰るべき場所に帰り着いたところでさらに追い討ち。車のルームランプを消し忘れて2時間ぐらい放置プレイ。それを教えてくれた人がいて、急いで車へ。エンジンはかかるにはかかったものの、セルモーターはかなりあえいでた。翌朝どうなってるか。。。
とにかく疲れた。。。

|

« 球団もズレータに罰金100万円 | トップページ | Mr.カラスコが福岡にやってきた »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

>・・って、ちょwwwww東京駅まで車で行っただろ!wwww

平成の長嶋茂雄③、その人ですなwww

投稿: あ~あ | 2006.05.15 18:01

いや、疲れてただけです。きっとww

投稿: 鷹飛車 | 2006.07.24 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/9740353

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に遠征してきました:

« 球団もズレータに罰金100万円 | トップページ | Mr.カラスコが福岡にやってきた »