« 久々に仕事の話 | トップページ | 5/17 vs読売戦観戦 »

5/16 VS読売戦観戦

行って参りました、メロンパン。
球場についたときにはちょうど2回の表の攻撃が終わるところでした。その時には先制された経緯など知る由もなく。

応援は南海時代や平和台の時のように「読売た・お・せ~!オ~!」つきでした。かなり懐かしい。

相手は近鉄・オリックス時代から苦手にしていたパウエルということで、打てないことはある程度想像していましたが、案の定打てん打てん・・・。そうこうしているうちに一発攻勢にやられあっというまに0-3・・・。こりゃもうダメかもね、と思いつつラッキー7のいざゆけの時には俺の宮地の似顔絵イラストを持って大合唱。
そしたら、ついにスモールが繋がった!!シヴァ~~~!ママンは残念。だが、俺の宮Gのタイムリー~~~~~~!!モーも続いたあああああああぁぁぁっ!!

パウエルを引きずり下ろしたときにはKOテーマが!これやるのも何年ぶりだろう。10年ほど前はよくやってたのだが。

同点どまりだったがどうにかこうにか追いついた。さあこれから!ってときにPて、店長ぉぉぉ????!
おいおい、どういうつもりだよおじいちゃん。
居たたまれなくなって売店へ買物へ。途中会う人会う人に「三瀬が出てきたけど大丈夫かな?」と問い掛けてみる。みなそれぞれ答えは発せずに苦笑いを浮かべながら首を傾げる。3、4人に聞いてみたけどみな同じ反応でした(笑)。

で、コンコースで談笑している間に場内から歓声が。どうやらこちらサイドの歓声ではないようだ。さほど間をおかずにまた歓声。場内を覗いて見ると「国民的」が1塁側ベンチでハイタッチをしていたのでホームランを打たれたことが分かりました。
追いついたのにすぐ突き放される。カナダの首都。

打たれた店長ももちろんよくないが、それよりこんなとこで信用の置けない店長を使う方がどうかしてる。

東京ドームで試合があったのにあぶさんに行かないコースは公式戦では久しぶり。
やはり試合直後は電車混む混む。さらに悪いことには総武快速で人身があったために、本来錦糸町でそちらに流れる客がずっと乗ったままだったので混雑継続。さらにさらに、小岩で非常停止ボタンが押されたため各停も一時的にストップするし、なんだか疲れました。

|

« 久々に仕事の話 | トップページ | 5/17 vs読売戦観戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

>パウエルを引きずり下ろしたときにはKOテーマが!これやるのも何年ぶりだろう。10年ほど前はよくやってたのだが。

福岡でも時々聞けましたけどね。
関西の応援はとても面白くて、それこそ相手投手をKOした時には、例)「さよならさよならパウエル、さよならさよならパウエル、さよならさよならパウエル、近鉄電車ではよ帰れ!!」とか言ってますね。(パウエルは少なかったがw)そして、次出てきたピッチャーにもブーイングのポーズをとりながら、例)「お前も打たれろ愛敬、お前も打たれろ愛敬、お前も打たれろ愛敬」(これも少なかったなw愛敬未だに無敗やし)
そういえば、この前大阪ドーム行ったら、大阪なのにオリックスの前身・「阪急電車」やったなぁ。一応まだ近鉄もわずかに出資してるんだが・・・

投稿: デジタル♪クロス | 2006.05.18 23:08

電車野次も10年ぐらい前は福岡でも関東でもやってたんですけど、最近は応援団リードではやらなくなってしまいましたねぇ。なので関西遠征したときはこれをやるのも楽しみの一つになってます。

ちなみに10年前当時「はよかえれ」の関東・福岡でのネタは
千葉:京成線
東京D:黄色い電車
西武:西武線
福岡:新幹線

でした。
最近、関東で我々一般がやるコールは
千葉:京葉線
東京:総武線
西武:西武線
が多いように思います。

近鉄はロッテ戦は「ガム食って屁こいて」だったようですがw

投稿: 鷹飛車 | 2006.05.19 16:28

あったな「ガム食って屁扱いてはよ帰れ」
まずガムで屁は出ないんだけど・・・w


近鉄:近鉄電車
オリックス:阪急電車
阪神:阪神電車

う~ん、しかし日生球場時代で「近鉄電車」とか行っても帰れませんからね。(JRか地下鉄だけだから)てか大阪ドームも言うなら「環状線」ですね。あと神戸は地下鉄(味気ない・・・w)

投稿: デジタル♪クロス | 2006.05.20 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/10110447

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 VS読売戦観戦:

» 5/16対G戦 品質問題発生により閉店しました [【頑張れホークス】快投乱打で行こう!]
ホークスファン各位  当店は永らくファンの皆様にご愛顧いただいておりましたが、先般発生いたしました品質問題について鋭意対策を取って参りましたものの改善が見られず、このままではファンの皆様に満足いたけるサービスの提供が困難であるとの結論に達しましたので、誠に勝手ながら当面の間閉店させていただきます。  品質問題が改善されましたら新装開店する所存ではありますが、開店時期は未定でございます。ファンの皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 店長敬白 ・・・新...... [続きを読む]

受信: 2006.05.17 16:15

« 久々に仕事の話 | トップページ | 5/17 vs読売戦観戦 »