« 5/19vs東京ヤクルト戦観戦 | トップページ | 5/21 vs東京ヤクルト戦観戦 »

5/20 vs東京ヤクルト戦観戦

5/20は王監督の誕生日。
王監督の誕生日の日はいつも勝っているイメージがあり、朝から大いに期待。
ただ、朝起きたら声がつぶれていたので声出しはちょっとムリかも・・・。

朝10時ごろに家を出るときには曇り空でまだ前日の蒸し暑さが残っていたので傘を持って出たのですが、神宮外苑に着いた頃にはピーカンの天気でカンカン照り。
じっとしていても汗が出るので外苑バッティングセンターで時間をつぶすことに。
結局、1ゲーム20球を4ゲームほどやりました。投球間隔が短いので10球を過ぎて来ると疲れもういいよって感じになってきます。スクリーンにプロの投手が映し出されるバーチャル式のやつだったのですが、松坂機の100キロだとちょうど、「海鮮ど~~~~ん」のタイミングで待ってるとうまく打てましたw

炎天下の中、開門を待っているとにわかに西の方から怪しげな黒い雲が・・・。風が強いためみるみる近づいてきてついに降り出したかと思うと、一気に大雨に。用意してたカッパを着るまもなく滝のように降り出したので、傘を差して場所取りのシートを片付けるのがやっとでした。
場内では六大学野球が9回で中断しているとの情報が係員よりもたらされましたが、大雨の中傘をさして待っているのは大変なのでとっとと降雨コールドにして欲しいと思いました(試合は立大が東大を大量リードしていたようですし)。

やっと開門して中に入り、とりあえずシートで席を確保してスタンド下の売店のあたりで腹ごしらえをしながら雨宿り。5時前後にようやく徐々に雨が弱くなり試合ができそうになってくると、試合開始が30分遅れるとの場内アナウンスが流れ、試合後に予定していたあぶさん行きは断念。

試合は大敗。試合開始が遅れたこととダレた試合展開になってしまったため、試合終了は10時を過ぎていました。
ウチにとってのよかった捜しは山崎のプロ初ホームランぐらいですかね。まぁあれも風のおかげでしたが。
まだ逆転の可能性が残っていたときにサトマコを出した時点でこりゃダメダと思いましたね。サトマコは秋にならないと調子でないですから・・・。そのあと倉野・吉武を出さざるを得なかったのがもったいない。倉野も炎上してしまいましたが、あれだけ打線に火がついてしまうと、まさに「だ~れが投げてもい~~っしょ!」の状態ですよ。
明らかに出す順番を間違えていたとしか思えません。

さて、今日は朝からいい天気。予報も問題ないようだし、声はつぶれてますが頑張って応援してきます。

|

« 5/19vs東京ヤクルト戦観戦 | トップページ | 5/21 vs東京ヤクルト戦観戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/10169309

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20 vs東京ヤクルト戦観戦:

« 5/19vs東京ヤクルト戦観戦 | トップページ | 5/21 vs東京ヤクルト戦観戦 »