« Mr.カラスコが福岡にやってきた | トップページ | やっぱ野球はピッチャーやねぇ »

5/5,6 西武戦観戦

今年の連休は5/1~2に休みを取れば長~~~い連休だったわけでした。自分も休みを取ったのですが5/3と6日に仕事が入る予定があったので(結局3日の方は中止)、特に予定は入れず、4日まではずっと家にいました。というか、ほとんどひきこもりのような生活でしたw
引きこもってると食事もろくにとらなくなってしまいますねぇ~。ちゃんと食事をとるつもりでいて間食するのですが、後になってみると結局それが食事になってたというか・・・。

そんな引きこもり生活も全ては西武戦に向けて体力温存するため!・・・のはずだったのですが、こんな不摂生をしていると、猫屋敷までの2時間の旅だけでもなんだか酷く疲れてしまいました。あるいはもしかしたら当日券購入のために直射日光に当たりすぎたのか、あるいは立ち見が幾重にも出来るほどの大量の人出に疲れたのか。どっちにしても引きこもり生活をすると虚弱体質になることが分かりました。試合中もなんだか心拍数が速いので、風邪でもひいたのかとも思いました。

試合はスタメンに1軍に合流したばかりの江川が入りびっくり&ワクテカ!立ち上がりのカズミは絶好調!ところが5回に急につかまり立て直しが効かなくなってしまいました。
9回に猛反撃をしましたが、時既に遅しで、終わってみれば「追いつかない程度の反撃」でした。
ただ、江川にプロ初ヒットが出たし(それもマルチ)、ホームラン性の当たりもあったりして今後に期待が持てました。

試合後は観戦仲間と池袋のモツ鍋屋で食事。久々のちゃんとした食事でした。
その後いつも使っている新宿の某カプセルホテルに移動。足がひどく疲れていたのでマッサージを受けて眠りについたのは2時ごろ。
朝は7時すぎに起きて8時ごろに再び猫屋敷へと出発。9時ごろ球場到着。吉田屋の下のam/pmでお茶とおにぎりを買うつもりでしたが、横でタコヤキの屋台が出てたのでお茶だけ買って朝飯はタコヤキ。ちょww朝からたこやきってwww

この日も江川がスタメン。寺原は立ち上がりこそ不安定だったが尻上がりに調子を上げた。逆に西口の方は立ち上がりは凄かったが、急におかしくなるという、昨日とは正反対の展開。
客の入りは5日よりは少なく、普通の土日の人出という感じでした。そんな中、江川が猛打賞!!ズレータ来日通算100号、松中250号、西口の奪三振と花屋大忙しの日でした。(ついでにいうと、本間も打点記録が100に到達w)

江川がいいですね。まだ線は細いし、守備もまだまだですが、少なくとも松田の魔送球よりは安心してみてられるw その松田も打撃は上向きだし負けてられないでしょう。生・・・・もとい、吉本亮もこの争いに敗れては後がないし、俄かに3塁レギュラー争いが激しくなってきました。そりゃ呉、いや、バティスタ切ってまで若手に懸けたんだからこうなってくれなきゃね。

残念ながら7日は見にいけなかったのですが、連勝して今日から交流戦。江川がラッキーボーイ的存在になったりしてくれると勢いついていいんですけどねぇ。

|

« Mr.カラスコが福岡にやってきた | トップページ | やっぱ野球はピッチャーやねぇ »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/9977883

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5,6 西武戦観戦:

« Mr.カラスコが福岡にやってきた | トップページ | やっぱ野球はピッチャーやねぇ »