« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

今日はハマスタ行きます

今日と明日はハマスタで横浜戦。
ハマスタで野球見るのは去年11月のマスターズリーグ以来です。
ただ、外野で見るとなると1年ぶり。
ハマスタの外野は売店が糞なので外で食料を調達しないと飢えてしまいます。
去年は試合終盤になってようやくなか卯の売り子がやってきたのでどうにか食いつなぎましたが、それまではずっと惨めな気分でした。
内野の低いフェンスはマスターズリーグで体験して大変いいと思ったのですが、外野に関しては客(ていうか、俺)にひもじい思いをさせた時点でアウト。12球団中ワースト1に挙げさせていただきます。くいもんの恨みは怖いのです(笑)

さて昨日は草薙球場でした。いつも東西対抗で行っている球場ですが、さすがに平日ナイターでは行けません・・・。しかし夜見る草薙はまた違って見えますね。それにしてもCS放送のD、ウチの攻撃のときだけ集音マイクの音絞るなっての!(怒)
しかし渚も微妙にスペ体質だなぁ。それにしてもカツヲが4安打だなんて・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宴のあと・・・・

いやー昨夜書いたエントリの文章を見るとハイテンションですなぁ。余りにも狂った試合でナチュラルハイにでもなってたのでしょうかw
こんな状態だったのでアドレナリンが鎮まってくれなかったのでしょう、とうとう昨夜は眠れないまま朝を迎えてしまいました。
おかげで昨夜のハイテン状態から一転、食後の激しい睡魔に襲われてどよ~~~~~んとしております。

後先考えずに最後まで見てしまったのはやはりバカだわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/21 vs東京ヤクルト戦観戦

え~、野球観戦バカが真夜中に更新いたしますw

球場で本日を迎えました。
疲れました・・・。
声が出ません・・・。途中からは水分補給もしていなかったため、喉が乾燥したような状態になっていたし
アカペラ応援なんで声はもうつぶれてるのに文字通り声を振り絞って頑張っちゃいましたからね。

自分にとっての終電が信濃町駅0:26だったので0:15をタイムリミットに球場を後にしてダッシュするつもりでいたのですが、まさにその時間にゲームセットとなりました。

ここからは真夜中のマラソン大会ですw

本当にあの場に一緒にいた仲間は間違いなく仲間です。そしてバカですwww
もちろん電車や仕事の都合で先に帰らざるを得ない人もいたわけでそれぞれ自分にとってギリギリまでいた人は全員バカw
バカではありますが愛すべきバカどもです。

勝ったからいえるのかも知れないけれど、もう試合の内容などどうでもいいw
敵であるヤクルトファンも含めてあの空気の一体感こそが今日の宝物です。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

5/20 vs東京ヤクルト戦観戦

5/20は王監督の誕生日。
王監督の誕生日の日はいつも勝っているイメージがあり、朝から大いに期待。
ただ、朝起きたら声がつぶれていたので声出しはちょっとムリかも・・・。

朝10時ごろに家を出るときには曇り空でまだ前日の蒸し暑さが残っていたので傘を持って出たのですが、神宮外苑に着いた頃にはピーカンの天気でカンカン照り。
じっとしていても汗が出るので外苑バッティングセンターで時間をつぶすことに。
結局、1ゲーム20球を4ゲームほどやりました。投球間隔が短いので10球を過ぎて来ると疲れもういいよって感じになってきます。スクリーンにプロの投手が映し出されるバーチャル式のやつだったのですが、松坂機の100キロだとちょうど、「海鮮ど~~~~ん」のタイミングで待ってるとうまく打てましたw

炎天下の中、開門を待っているとにわかに西の方から怪しげな黒い雲が・・・。風が強いためみるみる近づいてきてついに降り出したかと思うと、一気に大雨に。用意してたカッパを着るまもなく滝のように降り出したので、傘を差して場所取りのシートを片付けるのがやっとでした。
場内では六大学野球が9回で中断しているとの情報が係員よりもたらされましたが、大雨の中傘をさして待っているのは大変なのでとっとと降雨コールドにして欲しいと思いました(試合は立大が東大を大量リードしていたようですし)。

やっと開門して中に入り、とりあえずシートで席を確保してスタンド下の売店のあたりで腹ごしらえをしながら雨宿り。5時前後にようやく徐々に雨が弱くなり試合ができそうになってくると、試合開始が30分遅れるとの場内アナウンスが流れ、試合後に予定していたあぶさん行きは断念。

試合は大敗。試合開始が遅れたこととダレた試合展開になってしまったため、試合終了は10時を過ぎていました。
ウチにとってのよかった捜しは山崎のプロ初ホームランぐらいですかね。まぁあれも風のおかげでしたが。
まだ逆転の可能性が残っていたときにサトマコを出した時点でこりゃダメダと思いましたね。サトマコは秋にならないと調子でないですから・・・。そのあと倉野・吉武を出さざるを得なかったのがもったいない。倉野も炎上してしまいましたが、あれだけ打線に火がついてしまうと、まさに「だ~れが投げてもい~~っしょ!」の状態ですよ。
明らかに出す順番を間違えていたとしか思えません。

さて、今日は朝からいい天気。予報も問題ないようだし、声はつぶれてますが頑張って応援してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/19vs東京ヤクルト戦観戦

天気が心配だったこの日の試合。
球場に到着する頃はまだ青空もあって大雨を予想していた天気予報はいったいなんだったんだという感じでした。ただ蒸し暑い。

自分の席につくや否や松中の先制3ラン!!
昨日も球場に着くなり先制したし、オレってネ申?ww

ずっとセンター方向もしくはレフト方向に風が吹いてました。
蒸し暑い天気だったのでカズミは球に指がかかりすぎないかななどと話していましたがまずますの立ち上がり。神宮の甘いスピードガンでは150キロの表示も出ました。

途中急に風が強くなりだしたなと思ったら雨が落ちてきました。ここで去年神宮観戦のためにコンビニで買ったレインコートを着て応援。関東でパの観戦してると雨に濡れながらということがないので(屋外球場のマリンも屋根の下で応援)、こういう格好をして応援するのは本当に久しぶりです。

一番盛り上がったのはカズミのプロ入り初ヒット初打点のシーンでした。守備につくときのカズミコールは本人も気持ちよかっただろうなぁ。

結局雨が強くなってきてコールド勝ち。中断中は南海時代~ダイエー初期の懐かしい応援歌で盛り上がりました。雨具があったので服は濡れずに済んだのですが、靴の中はもうグジュグジュ、メガネも濡れて前がよく見えない状態でした。

今からまた神宮に行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

5/18vs読売戦観戦

読売戦も3戦目。さすがに喉がかれ始めてきてます。

17:30の定時で仕事を切り上げ、球場の席に着くやいなや、いきなり1回表先制シーンに出くわすことが出来ました。なんかわからんけどとにかくバンザーイ!

神内は外野から見てても球が走ってるのが分かりました。

おもしろかったのはウグイス嬢。何回だったかは忘れましたが、ホークスの攻撃が始まるとき、打者は川﨑だったのですが、ウグイス嬢、なにを思ったのか、「ショート 小久保」とコール。レフトビジター席は一瞬「え?」となった次の瞬間やんやの大喝采。応援団はホークス時代の小久保ビジター曲を1小節分こっそり演奏w いやホント小久保がウチにいてくれたら・・・。

あと昨日も書いたようにパン様こと大道選手が1軍昇格ということで早速代打で登場。結局フォアボールでしたが、登場したときは本当に盛り上がりました。そういえば関東ではパン様が出たときは裏声で声援を送る人がいるのですが、昨日はいなかったようですね。

さて今日からは交流戦絶好調の燕戦です。天気が心配されましたが今日はなんとか出来そうな感じです。
今日あたりいよいよ声が潰れそうなので中止でもいいかと思ってたのですが、やるからには頑張って声だしてきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

揚げパン

リンク: パ・リーグ/出場選手登録・登録抹消.

出場選手登録・登録抹消公示
公示日付  5月18日


パン様キタ━━━(¨典¨)━━━!!!!!!!

株は調子悪かったからなぁ・・・・

これで打線に元気が出てくれれば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/17 vs読売戦観戦

昨日も行ってきました。

えーとですね、昔、CS放送の「とことん!ホークス!」という番組でふとがね金太さんが言ってた言葉。

打たんと勝てんバイ!

もうこれに尽きますね。
チャンスらしいチャンスもほとんどなく、淡々と試合が流れていく・・・・。

本当に情けない限りですが、金太さんは番組の中でこうも言っていました。


今応援しなくて

いつするんですか?!

苦しいときこそ応援によって元気付けてやらないかんでしょう!
調子いいときは放っといたって勝つんです。苦しいときこを応援ですよ!
田淵時代は、連敗が続くと平和台に行ってました。オレが気合入れにいっちゃる!、とw
暗黒時代ではありませんが、そんな気持ちで応援しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/16 VS読売戦観戦

行って参りました、メロンパン。
球場についたときにはちょうど2回の表の攻撃が終わるところでした。その時には先制された経緯など知る由もなく。

応援は南海時代や平和台の時のように「読売た・お・せ~!オ~!」つきでした。かなり懐かしい。

相手は近鉄・オリックス時代から苦手にしていたパウエルということで、打てないことはある程度想像していましたが、案の定打てん打てん・・・。そうこうしているうちに一発攻勢にやられあっというまに0-3・・・。こりゃもうダメかもね、と思いつつラッキー7のいざゆけの時には俺の宮地の似顔絵イラストを持って大合唱。
そしたら、ついにスモールが繋がった!!シヴァ~~~!ママンは残念。だが、俺の宮Gのタイムリー~~~~~~!!モーも続いたあああああああぁぁぁっ!!

パウエルを引きずり下ろしたときにはKOテーマが!これやるのも何年ぶりだろう。10年ほど前はよくやってたのだが。

同点どまりだったがどうにかこうにか追いついた。さあこれから!ってときにPて、店長ぉぉぉ????!
おいおい、どういうつもりだよおじいちゃん。
居たたまれなくなって売店へ買物へ。途中会う人会う人に「三瀬が出てきたけど大丈夫かな?」と問い掛けてみる。みなそれぞれ答えは発せずに苦笑いを浮かべながら首を傾げる。3、4人に聞いてみたけどみな同じ反応でした(笑)。

で、コンコースで談笑している間に場内から歓声が。どうやらこちらサイドの歓声ではないようだ。さほど間をおかずにまた歓声。場内を覗いて見ると「国民的」が1塁側ベンチでハイタッチをしていたのでホームランを打たれたことが分かりました。
追いついたのにすぐ突き放される。カナダの首都。

打たれた店長ももちろんよくないが、それよりこんなとこで信用の置けない店長を使う方がどうかしてる。

東京ドームで試合があったのにあぶさんに行かないコースは公式戦では久しぶり。
やはり試合直後は電車混む混む。さらに悪いことには総武快速で人身があったために、本来錦糸町でそちらに流れる客がずっと乗ったままだったので混雑継続。さらにさらに、小岩で非常停止ボタンが押されたため各停も一時的にストップするし、なんだか疲れました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

久々に仕事の話

先日、某会計監査法人が7月から2ヶ月間業務停止の行政処分を受けることが発表されました。
当社も影響を受ける会社の一つです。いや、2社分の担当をしているので2つかw
ウチは3月期決算会社なので6月に定時総会があるわけですが、会社法施行によってこの定時総会で定款を変更し、会計監査人の選任決議をやらなければならないのですが、6月末に総会をやる予定なので一旦この処分された会計監査法人を選任した上で、翌日に仮会計監査人を決めなければならなくなってしまいました。そして処分が明ける8月末には改めて臨時総会で本会計監査人を選任しなければなりません(処分が明けた監査法人を改めて選任する場合)。
実際にはこの処分期間中に実査等を受けることはないので実質的な影響はないのですが、仮会計監査人をどこにするかとか、臨時総会の開催とか面倒なことがいろいろでてきます。
まったく不届きな会社1社のために多くの会社が影響を受けなきゃならんなんて担当者からしたら不理尽ですな。


さてそれとは別に譲渡制限と株券不発行の定款変更のために公告の準備をしています。
6月末の株主総会で定款変更の承認を得る予定ですが、会社法によって譲渡制限は効力発生の1ヶ月前までに公告しなければならないため、決まってもいないものを世に知らしめなければならないという妙なことになってしまいました。
もちろん、定款変更の効力は決議の日から1ヵ月後とでもしておけばよいのでしょうが、実際にそんなことしてるところはないでしょうしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しょうもない監督や

誰とは言わんけど。
選手もファンも2ちゃんねるレベルの程度の低い煽りに釣られないようにしましょうw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱりね。

カ ラ ス コ 糸冬 了 ・ ・ ・

試合開始10分しないうちにカナダの首都ですよ。
カラスコは神宮でのオープン戦(WBC決勝のまっ最中)で一度見たけど公式戦ではついぞ見ることがありませんでしたね。さようなら。

余りにもつまらない試合してるんでついつい途中から華丸のモノマネの方見ちゃいましたよ・・・。トーカ堂なんてシラネェからw

それにしても、パの勝率が・・・。早いとこ立て直さないとまたマスゴミや某掛布とかがパのレベルどうのこうの言い始めますよ?
そういうのウザイからとっとと黙らせてやって欲しいんですが。

今日からは阪神戦。また阪神ファンが大挙して押し寄せてくるでしょうが、彼らも黙らせましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱ野球はピッチャーやねぇ

昨日の和田はダメ和田でした。
でも去年までの和田なら5回ぐらいまでには試合の中でなんとか修正して、立ち直っていたのですが、今年はそれが出来ないですね・・・。やはり背中の痛みなのでしょうか。どういう痛みなのか分かりませんが、去年自分が経験したのと同じようなやつでしょうかねぇ。自分の場合は整形外科でなんとか日常的には痛くないレベルまで回復しましたけど。

それにしてもカツオ(山崎)の根性はなんといっていいか・・・。まさか昨日も出てくるとは思いもよらなかったです。まぁ医者もGOサイン出したらしいので大丈夫なんでしょうけど、無理しないでほしいし、なんのかんの言ったって痛みは激しいはず。そうなるとやはり集中力にも影響するだろうし・・・。

粗いさんのHRは痛かったですねぇ。あの外角低目のボール球を泳ぎながら持っていかれるとはどんだけ球威がなかったか・・・。

しかし昨日は王さんの長い抗議という非常に珍しいものが見れました。王さんという人は見てる我々がイラつくような判定であったときでもなかなか抗議しないし、しても本当に二言三言で終わってしまう人です。だから見てる我々はそれがまたイラつくほど、判定にあれこれ言わない人なんですが、昨日は2度とも随分長かった。本間マンの見逃し三振はパの狭いゾーンに慣れてる我々からすれば、明らかなボールでした。セではどうかわかりませんが・・・。名幸球審は評価が高い審判らしいので某小寺さんみたいに可変ゾーンじゃなきゃそれでいいです。
でも、今回のようなこともあるのでストライクゾーンも両リーグで統一して欲しいですね・・。(ルール上は同じなんですけどね。)

タッチアップのシーン、これはもうテレビ観戦ではわかりません。だたあのなかなか抗議しない王さんが、あれだけ執拗に抗議するということはきっとそうなんだろうとは思いますね。
ホークスを普段見てない人にはWBCの印象が強くて抗議しないというイメージはつかみにくいかも知れませんが本当にしないんですよね、紳士的過ぎて腹が立ってくるぐらい。

さて、今日はカラスコです。多分負けます。いい意味で期待を裏切って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/5,6 西武戦観戦

今年の連休は5/1~2に休みを取れば長~~~い連休だったわけでした。自分も休みを取ったのですが5/3と6日に仕事が入る予定があったので(結局3日の方は中止)、特に予定は入れず、4日まではずっと家にいました。というか、ほとんどひきこもりのような生活でしたw
引きこもってると食事もろくにとらなくなってしまいますねぇ~。ちゃんと食事をとるつもりでいて間食するのですが、後になってみると結局それが食事になってたというか・・・。

そんな引きこもり生活も全ては西武戦に向けて体力温存するため!・・・のはずだったのですが、こんな不摂生をしていると、猫屋敷までの2時間の旅だけでもなんだか酷く疲れてしまいました。あるいはもしかしたら当日券購入のために直射日光に当たりすぎたのか、あるいは立ち見が幾重にも出来るほどの大量の人出に疲れたのか。どっちにしても引きこもり生活をすると虚弱体質になることが分かりました。試合中もなんだか心拍数が速いので、風邪でもひいたのかとも思いました。

試合はスタメンに1軍に合流したばかりの江川が入りびっくり&ワクテカ!立ち上がりのカズミは絶好調!ところが5回に急につかまり立て直しが効かなくなってしまいました。
9回に猛反撃をしましたが、時既に遅しで、終わってみれば「追いつかない程度の反撃」でした。
ただ、江川にプロ初ヒットが出たし(それもマルチ)、ホームラン性の当たりもあったりして今後に期待が持てました。

試合後は観戦仲間と池袋のモツ鍋屋で食事。久々のちゃんとした食事でした。
その後いつも使っている新宿の某カプセルホテルに移動。足がひどく疲れていたのでマッサージを受けて眠りについたのは2時ごろ。
朝は7時すぎに起きて8時ごろに再び猫屋敷へと出発。9時ごろ球場到着。吉田屋の下のam/pmでお茶とおにぎりを買うつもりでしたが、横でタコヤキの屋台が出てたのでお茶だけ買って朝飯はタコヤキ。ちょww朝からたこやきってwww

この日も江川がスタメン。寺原は立ち上がりこそ不安定だったが尻上がりに調子を上げた。逆に西口の方は立ち上がりは凄かったが、急におかしくなるという、昨日とは正反対の展開。
客の入りは5日よりは少なく、普通の土日の人出という感じでした。そんな中、江川が猛打賞!!ズレータ来日通算100号、松中250号、西口の奪三振と花屋大忙しの日でした。(ついでにいうと、本間も打点記録が100に到達w)

江川がいいですね。まだ線は細いし、守備もまだまだですが、少なくとも松田の魔送球よりは安心してみてられるw その松田も打撃は上向きだし負けてられないでしょう。生・・・・もとい、吉本亮もこの争いに敗れては後がないし、俄かに3塁レギュラー争いが激しくなってきました。そりゃ呉、いや、バティスタ切ってまで若手に懸けたんだからこうなってくれなきゃね。

残念ながら7日は見にいけなかったのですが、連勝して今日から交流戦。江川がラッキーボーイ的存在になったりしてくれると勢いついていいんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »