« 5/5,6 西武戦観戦 | トップページ | やっぱりね。 »

やっぱ野球はピッチャーやねぇ

昨日の和田はダメ和田でした。
でも去年までの和田なら5回ぐらいまでには試合の中でなんとか修正して、立ち直っていたのですが、今年はそれが出来ないですね・・・。やはり背中の痛みなのでしょうか。どういう痛みなのか分かりませんが、去年自分が経験したのと同じようなやつでしょうかねぇ。自分の場合は整形外科でなんとか日常的には痛くないレベルまで回復しましたけど。

それにしてもカツオ(山崎)の根性はなんといっていいか・・・。まさか昨日も出てくるとは思いもよらなかったです。まぁ医者もGOサイン出したらしいので大丈夫なんでしょうけど、無理しないでほしいし、なんのかんの言ったって痛みは激しいはず。そうなるとやはり集中力にも影響するだろうし・・・。

粗いさんのHRは痛かったですねぇ。あの外角低目のボール球を泳ぎながら持っていかれるとはどんだけ球威がなかったか・・・。

しかし昨日は王さんの長い抗議という非常に珍しいものが見れました。王さんという人は見てる我々がイラつくような判定であったときでもなかなか抗議しないし、しても本当に二言三言で終わってしまう人です。だから見てる我々はそれがまたイラつくほど、判定にあれこれ言わない人なんですが、昨日は2度とも随分長かった。本間マンの見逃し三振はパの狭いゾーンに慣れてる我々からすれば、明らかなボールでした。セではどうかわかりませんが・・・。名幸球審は評価が高い審判らしいので某小寺さんみたいに可変ゾーンじゃなきゃそれでいいです。
でも、今回のようなこともあるのでストライクゾーンも両リーグで統一して欲しいですね・・。(ルール上は同じなんですけどね。)

タッチアップのシーン、これはもうテレビ観戦ではわかりません。だたあのなかなか抗議しない王さんが、あれだけ執拗に抗議するということはきっとそうなんだろうとは思いますね。
ホークスを普段見てない人にはWBCの印象が強くて抗議しないというイメージはつかみにくいかも知れませんが本当にしないんですよね、紳士的過ぎて腹が立ってくるぐらい。

さて、今日はカラスコです。多分負けます。いい意味で期待を裏切って欲しいです。

|

« 5/5,6 西武戦観戦 | トップページ | やっぱりね。 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/10016415

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ野球はピッチャーやねぇ:

« 5/5,6 西武戦観戦 | トップページ | やっぱりね。 »