« 今日はハマスタ行きます | トップページ | 6/1 vs横浜戦観戦 »

5/31 VS横浜戦観戦

1週間空けて鷹戦士たちが再び関東にやってきました。

会社最寄りの茅場町の駅に着いたのが18:00ごろ。そこから東京駅~東海道線回りで約1時間かけて関内に到着。
昨日も書いたように場内外野の売店は狭くて品揃えも少ないため試合中に買うのはほぼムリ(試合を見るのをあきらめるなら可能だけど、本末転倒・・・)。
てなわけで、関内の駅からハマスタに向かう100mぐらいの間に露店が並んでいるので、崎陽軒のシュウマイ弁当を買って球場へ。(余談ですが、崎陽軒ってバカIMEでも一発変換で出るのね・・・・)

外野席チケット売り場はまだ行列が・・・。人数はそんなに多くはないのですが時間がかかっていました。売り場のおばちゃんの手際が悪いんですね。
でやっとのことでスタンドへ。先に来ていた観戦仲間がいるので席の心配はいらなかったのですが、分かっていたこととはいえ、席が狭い('A`)。座席の下にかばんと上着と弁当を置いたらもう足の踏み場がないほどになってしまいました。これじゃぁトイレに行くのも億劫になっちまうわ。。
着いたときには3回の表の攻撃が終わったところで、2対2の同点でした。
まぁ試合はともかく、喉が乾いたのでビールを買って飲む。うまいねぇ~。
しかし慣れない景色と狭さのせいか、どうも試合を見ているような気持ちにならない。実際には見ているし、大声で応援もしているんだけれど、試合内容がさっぱり頭に残らない。ただ目の前で起きている出来事に一喜一憂してるだけという感じ。
こんな感じってあんまりないというか、よほど酔っ払ったときはそうなりますが、決して酔ってたわけではないんですよねぇ。結局家に戻ってPBNをみて、ああ、そういえばそういう試合だったなって確認した次第。

応援で面白かったのが、「チャイナ応援(仮?)」。
真隼の人がなにやら小道具を身に付けてリードに立ったので、何かやるなと思ったら、横浜→中華街→チャイナってことで、和田の打席の時には「ボールをよく見ろ」のかわりに「見ちゃいな 見チャイナ わ~だ!」、大村の打席の時には「打っちゃいな 打っチャイナ大村!」のコールw 結局このイニングはコールで遊んでるうちにあっという間に終わってしまいましたw

まぁとにもかくにも久々の連勝で5月も勝ち越すことができました。
試合後は球場の外でRKBラジオ「ホークス歌の応援団」の中継がきていたようで、その場所だけ異様に盛り上がってました。「鬼ちゃんドコ~?」と思いつつも、早く帰らなきゃということでとっとと帰ってきました。
それでも家に着いたのは23:00過ぎでした。横浜は遠い・・・・。

|

« 今日はハマスタ行きます | トップページ | 6/1 vs横浜戦観戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

3連勝しました。おめでとう。
今日の球審はストライク、ボールの判定が正確で、大変上手な方でした。おまけに、最後の3塁ゴロの判定の見事さには感心しました。
明日からの甲子園でも勝ち続けて欲しいものですね。

投稿: よしぼ | 2006.06.01 23:01

あの判定は外野から見てると何があったのかよく分かりませんでした。
あれ?勝った?んだよねぇ?
っていう締まりのない勝利になってしまいました。

後でスポーツニュースのハシゴをしましたが、微妙ながら確かにフェアですね。
某巨大掲示板では球審渡田氏ね扱いですが、あれは3塁塁審のミスジャジですね。

投稿: 鷹飛車 | 2006.06.02 00:53

東京-横浜間って大阪-神戸間より遠いんですかね。一緒くらいに思ってた・・・まあスカイマークまで行ったらそれくらい掛かるかも

投稿: デジタル♪クロス | 2006.06.02 12:22

東京の場所にもよりますが、茅場町からだと複数のルートがありますが、おおむね小一時間ぐらいです。
東海道線や横須賀線、湘南新宿ラインの停車駅のそばだったらもっと短い時間でいけるのですが・・・。

投稿: 鷹飛車 | 2006.06.02 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/10346529

この記事へのトラックバック一覧です: 5/31 VS横浜戦観戦:

« 今日はハマスタ行きます | トップページ | 6/1 vs横浜戦観戦 »