« 5/31 VS横浜戦観戦 | トップページ | 5月のサーチワード »

6/1 vs横浜戦観戦

1日は前日より10分早く会社を出てハマスタへ。

関内の駅に着くと、崎陽軒以外の露店が出てない・・・・と思ったら、横浜公園内で開港まつりが開かれていて露店やバザーが多数出ていました。
それで、露店で売っていた牛カルビと豚カルビを買いました。西武ドームと違って、タレか塩を選べるようになってましたが、迷わず塩を選択。入れ物はトレイではなく、揚げ物とかを包む紙の袋でした。
これがなかなか持ちにくくて、チケットを買う前に買ってしまったものだからチケットを買うのが大変でした。
(しばらくすると紙の袋から脂が染み出してきて、肉を置いていた空き座席が大変なことになってしまいました。)

場内に入ると3回表の攻撃が終わろうとしてたところでした。先に来ていた人の話を聞くと、初スタメンだった田上がホームランを打ったらしい。しかし初回、2回と西山が3失点で敵のリードを許してるという場面。
西山あんまりよくないみたいねぇ~。

そしてやはりボルテージが最高潮になったのはパン様代打大道の場面。そしていつもの見事な右打ちでついに勝ち越し!!

で、最終回、団長馬原の登場。ヒットは打たれたもののゲッツーでピシャリ!・・・と思ったら、え?何?ファウル? 勝った?? ・・んだよね???  なにがなんだか分からないけど勝ったみたい・・・。なんとも締りの悪い勝利だなぁ・・・なんて思ってたらくみてふインテリヤ●●牛島監督登場。なになに?なんなの。終わったじゃない。 

実は外野からは微妙な判定のこととか、審判の判定が食い違ってることとかよく分からなかったんですよね。なんかわからんけどファウルを主張してるらしいのは分かったけど、まさかあんなことになってるとは思わなかった。
それにしてもメガホンやらゴミやらが次々に投げ込まれる投げ込まれる。気持ちはわからんでもないが、そりゃダメだって!それに第一1塁・ライト側からじゃ判定が正しいかどうかなんて分かるわけないじゃない。ただ便乗して騒いでると言われても仕方ないでしょ。それから乱入したアホ。せっかくファンサービスで内野フェンス低くしてあるのに、そんなことやってると、またフェンス高くなっちゃうよ?自分で自分の首締めてどうするの。
なんっつーか、民d・・・いや、皆まで言うまい・・。ウチも北九問題を抱えてますしね。

ところでこの判定問題、VTRを見た限りでは、確かにフェアのようです。したがって最終判断は正しかったことになるわけですが、問題点としては、
1. 3塁塁審の誤審。ジャッジが早すぎた?
2. 球審は合議の上最終判定を下すべきだった?
3. その場合試合再開(または終了)はどうあるべきだったのか?
4. 球審のポーズがおかしいw

といったところでしょうか。
いずれ週ベの実例でみるルール解説で出てくるでしょうからその時を待つしかないですかね。

|

« 5/31 VS横浜戦観戦 | トップページ | 5月のサーチワード »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/10361059

この記事へのトラックバック一覧です: 6/1 vs横浜戦観戦:

« 5/31 VS横浜戦観戦 | トップページ | 5月のサーチワード »