« 松中の膿瘍は「ガス壊疽(えそ)」だった!! | トップページ | 7/21 オールスター第1戦(神宮)観戦 »

7/20 フレッシュオールスター観戦

東京ドームで行われたフレッシュオールスターを見に行ってきました。
以前は全ウエスタンvs全イースタンの形式でしたが、東西のチーム数のバランスが崩れてしまったため、去年からセ・パ対抗の形式になりました。
我らがパシフィックは1塁側。ということで、久々に白ユニを着てライトスタンドで応援してきました。

応援団は東北楽天を中心にとあとは千葉ロッテが数名しか来てなかったですね。セ側も阪神と読売が中心で、ライトスタンドから見る限りあとはいないように感じました(湘南がいたかも?)。

まぁ2軍の試合ということでレベル的にはアレなので、とにかく12球団の応援を楽しみに来たのですが、最初から最後までHMは種類が少なく、汎用曲が使われるし、出塁曲も各球団のやつを使ってなかったりで応援的にはあまり見所がなかったのが残念でしたが、7回の白いボールのファンタジーの大合唱だけは盛り上がりました。
あとは後でCSの再放送見てると福浦のHMの時は盛り上がってましたね。現場ではそれほど感じなかったのですが・・・。まぁパファンなら誰もが知っている曲ですから歌いやすかったのでしょう。
そういえばもう1つ有名どころの曲といえば小笠原もなんですが、やらなかったですねぇ。

さて、我がホークスの選手はといえば、城所が1番センターで先発。初回にボテボテのセカンドゴロが内野安打になって出塁。盗塁を試みたものの誰がどう見ても余裕でアウト・・・・。

パシフィックは初回から4点を取られて終始リードされるし貧打だし、相手には面白いようにヒットを重ねられるし試合自体はつまらないものになってしまいました。
パの投手がカンカン打たれてる中で輪がホークスの西山が7回に登場。ランナーを1人出したものの、無事無失点に抑えてくれました。もう1イニング見たかったなぁ。

さて、今日は神宮で本番のオールスター。・・・・なのですが天気が心配。
まぁ明日に順延の方が試合前のイベントから見れるのでいいっちゃいいんですけどね。

|

« 松中の膿瘍は「ガス壊疽(えそ)」だった!! | トップページ | 7/21 オールスター第1戦(神宮)観戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/11038276

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20 フレッシュオールスター観戦:

« 松中の膿瘍は「ガス壊疽(えそ)」だった!! | トップページ | 7/21 オールスター第1戦(神宮)観戦 »