« 7/20 フレッシュオールスター観戦 | トップページ | 前半戦観戦成績総括 »

7/21 オールスター第1戦(神宮)観戦

7/21、神宮で行われたオールスター第1戦を球場で見てきました。
長いこと球場通いしてますが、実はオールスターナマ観戦は生涯初だったりします。
天気が心配されたのですが、試合開始前にどうにか雨も上がり、予定通り開催。

球場に着いたのはちょうど先発選手が紹介されるセレモニーが行われている最中でした。
自分のチケットはレフト側外野席のOブロックの17段目。
交流戦で来るときはだいたい中央付近になるSブロックとかRブロックとかそのあたりなのですが、Oブロックはかなりバックスクリーン寄り。で段数もいつも指定席の上の通路に面した自由席の一番下の段なのですが、今日は席が通路からは離れてて、階段からも離れてる席だったので狭い!!!身動きが取れないような場所で、人が多いため売店に行く気にもなれない状態でした。
しかもレフト側(=パ側)なのに前の席には巨人ファン、隣の席には阪神ファン・・・・・ってなんじゃそりゃ!!

まぁとにかく今日は一日応援歌厨になって騒ぎまくろうと思って、パ・リーグ各球団の選手別応援歌をネットから印刷して持参したりなんかして意気込んでいたのですが、なんだか貧打線で応援厨的には盛り上がらない・・・。ましてや外野からではSHINJOがあんな面白いベルトしてたとかわからないし・・・。
後で観戦仲間の席におじゃましてみると最上段の席で非常に移動し易くて、セファンもいないし、快適そうでオールスターを楽しんでる風でうらやましかった。。。。

結局グランドよりも人ごみに翻弄されたオールスターになってしまいました。
次回機会があったらこういうときは立ち見(そういう券種はないけれど)に移動したほうがいいなと思いました。

そういえば、試合終了後、信濃町の駅に向かってると室内練習場の前~軟式野球場への入口のあたりで根来コミッショナーとすれ違いました。人の流れに逆らうように人ごみの中を反対方向に歩いて行ってましたがどれぐらいの人が気づいたかな~。まさかコミッショナーがこんなところを普通に歩いてくるとは思わなかったのであれっ?あれっ?あれっ?という間にすれ違ってしまいました。もっと肝っ玉が据わってたら仕事しろコノヤローとか言わなくてもいいことを言ってしまってたかもしれないですね。

|

« 7/20 フレッシュオールスター観戦 | トップページ | 前半戦観戦成績総括 »

プロ野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/11079335

この記事へのトラックバック一覧です: 7/21 オールスター第1戦(神宮)観戦:

« 7/20 フレッシュオールスター観戦 | トップページ | 前半戦観戦成績総括 »