« 久々に・・・・ | トップページ | 7/8 vs東北楽天戦観戦 »

6/30~7/2 vs千葉ロッテ戦観戦

6月は関東での試合がほとんどないのと、仕事では株主総会シーズンで忙しいこともあって更新が滞りがちでしたが、30日に無事総会も終わり、そのご褒美?として終わったその日から千葉で試合。
このところだだでさえ蒸し暑いのですが、日中忙しく動き回ったせいですでに汗だくの状態で会社を出発。海浜幕張からはシャトルバスもあるのですが、行列作って待つのがマドロック・・・いやまどろっこしいのでいつものようにタクシーを使ってマリンヘ。
(そういえば4月に来たときにはビジターFC用のチケット売り場が正面入口にある「かもめの窓口」から外野のチケット売り場に変更されたな・・・)と思い、タクシーを外野方面で止めてもらい、車を降りてチケット売り場へGO!・・ってそこについたら人影がまばらでさらに近づいてみるとシャッターが閉まっててなにやら張り紙がしてあるので、読んでみると、交流戦中にチケット売り場がまた変わり、正面からやや三塁側寄りの場所に移転したと書いてある・・・。4月に続いて2度も手間をとらされることになるとは・・・。
そういう大事なことはもっと手前の方に表示しなさいっての。(マリンの敷地の構造が分からない人には何のことかわからないですね^^;といってもそれ以外に書きようがないのがマリン・・・。)
さて試合ですが、この日はカズミが好投し勝利。

土曜日。この日はナイターなのに外野の駐車場を確保したい一心で、10:30にはマリンに着いてしまいました。こらからどうやってヒマを潰すか・・・・ってことでまずはシートで入場列の場所とり。そのあと、チケット販売開始時刻を確認。次に海浜幕張にいって遅い朝食・・・。しかし、さすがに土曜日のこの時間では早すぎてプレナのロッテリアぐらいしか開いていない。ってことでしばらくプレナの中を探検。考えてみたらプレナってちゃんと中を見たことなかった。3階に上がってみると100均があったので、そこで黒いガムテを調達。
5Fのゲーセンでちょこっとだけヒマを潰した後、3Fの蕎麦屋「そじ坊」で朝昼兼用の食事。

その後マリンに徒歩で戻り、さっき買ったガムテでチケット売り場の列を確保。
しかしそれからが長かった・・・。途中雨も降ってくるしとにかくヒマ。

ようやく開門となり入場するとはやくもあちこちで鳥越選手への声援が。そう、誕生日だったんですね。今年は出番が少ない鳥越選手ですが、人気は相変わらずです。レフト売店で「ステーキ丼」を注文してみました。注文からできあがりまで5分ぐらいかかりましたが、なかなかうまかったです。次はチャーシュー丼も試してみたい。
しかしこの日は魔の土曜日。また負けてしまいました。

日曜日デーゲームでしたがはちょっと遅めの10時すぎに到着。駐車スペースが拡充された、というか従来留めてはいけない場所にも停められるようになったので、この時間でもマリンの駐車場に入れることができました。
しかし風が強い・・・・。マリンの強風には慣れてますけど、風に正対して立っていると時折よろけるほどで、ギリギリ試合ができるかどうかというぐらい強く吹いてました。結局最大13m/sの強風だったようです。試合中ずっとグランド内にビニール袋やゴミが舞っていました。最終的にはこの風にも助けられ、試合に勝つことができました。

次回東京Dのハム戦が終わった時点で観戦成績の中間まとめをしてみたいと思います。

|

« 久々に・・・・ | トップページ | 7/8 vs東北楽天戦観戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/10787074

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30~7/2 vs千葉ロッテ戦観戦:

« 久々に・・・・ | トップページ | 7/8 vs東北楽天戦観戦 »