« 8/19 vs西武ライオンズ戦観戦 | トップページ | 鳥肌立ちますね 高校野球決勝戦 »

8/20 vs西武ライオンズ戦観戦

この日は朝から会社で組合の会合があるため新宿から出勤。
2:30PMぐらいで仕事終了。この日は所沢での乗り継ぎがよくて、池袋線ホームに来たとたんに西武球場前行きの電車が滑り込んできました。4:00ごろ球場に到着。

すでに主力のフリー打撃は終わってて控組の練習中だったので松中の復調ぶりは見れませんでしたが、そんな1日で急によくなる訳もないか・・・。
今日は勝つと負けるでは大違い。同率首位か2ゲーム差だもの。今後のプレーオプのアドバンテージとか西武ドームでの西武戦のムードとか考えたら、絶対に勝たねば。
そうそう、打撃練習後には恒例のラジオ体操もありましたw

杉内は4イニング目の壁さえ越えてくれれば・・・・と思っていたら、やっぱり4回で捕まってしまいました。
ですが、先に松中の久々のホームランが出ました。打った瞬間は「おっ!」と思ったのですが、アーチを描いている間は入るかどうか半信半疑でした。みんなも同じ思いだったようで、スタンドに届くまで静寂の中でした。
まだまだ松中らしい火の出るような当たりではなく、どうにか失速しないで入ってくれた感じの当たりでしたが、とにかくこれで吹っ切れて欲しいですね。

しかし、1,2回の西口を攻めきれなかったのが痛かったですね。あそこで畳み掛けてればおそらく西口は5回持たなかったかもしれません。しかしそこは西口がさすがというのもありますが、ズレがブレーキなのが・・・。当たれば飛ぶんだからあんなに無茶振りしなくても・・・。
そうこうしているうちに案の定西口が立ち直ってしまいました。

最終回も盛り上がったんだけどなぁ・・・。まさかあんな珍プレーになってるとは気づきませんでした。あそこで大村が突っ込んでればホームインできたんだけど、普通はすぐ気づくと思うからそりゃムリだよなぁ・・・。

昨日の負けは悔しくなかったけど、今日の負けはむちゃくちゃ悔しい・・・。

|

« 8/19 vs西武ライオンズ戦観戦 | トップページ | 鳥肌立ちますね 高校野球決勝戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/11540342

この記事へのトラックバック一覧です: 8/20 vs西武ライオンズ戦観戦:

« 8/19 vs西武ライオンズ戦観戦 | トップページ | 鳥肌立ちますね 高校野球決勝戦 »