« 9/18 vs西武ライオンズ戦観戦 | トップページ | 後半戦観戦成績総括 »

9/19 vs西武ライオンズ戦観戦

17:50ごろ会社出発。ビルの外に出たら小雨がぱらついていたので、近くのコンビニでビニ傘を購入してから電車に。西武球場前に着いたのは19:15分ぐらいでした。19:40からチケットが半額になるのですが、スタンドからは開いてのチャンステーマがエンドレスで鳴り響いててなにやらヤバイ感じだし740チケットを待たずに通常チケットでスタンドへ急ぎました。ゲート前でチャンステーマが終了してチェンジになったもよう。
中に入ると3-0で負けていることが判明しました。

もうとにかく今年最後の公式戦観戦だし、この1戦の持つ意味がどれだけ大事かを考えると全身全霊をかけて応援しましたよ。もう声が潰れてもいいと思うぐらい。つぶれなかったけどw


まぁ結果、ほぼ終戦です。。。。もちろん可能性はまだ0じゃないんだけど現実を考えるとねぇ。でも選手には残り試合奇跡を信じてやって欲しいですね。それによって敗者復活戦へのモチベーションも維持できると思うし、1位がダメでも2位確保しておきたいし。

渚も(エラーした)本間も舞い上がってたみたいですね。まぁ渚はこのところずっと調子悪かったんでそのままとも言えるんだけど。

ウチの打線の相手が松坂ともなると、守るほうは最悪でも2点以内に抑えとかないと苦しいのは判ってたことで、それが出来なかった時点で結末はほぼ見えかけてたんだけど、それでも悪いときの松坂が現れる淡い期待を抱いてたんですけどねぇ。

それにしてもまた長い試合でした。終わったら10時。ここから2時間弱かけてようやく帰り着きました。酔っ払っての2時間の旅は余計に疲れるのでアルコールは控えめにしたんだけど、やっぱりキツイもんはキツイ。

とにかくこれで今年の公式戦観戦は終了。あとは敗者復活戦を猫屋敷で見ることになるのかどうか。
その後の日シリやアジアシリーズまで見れる立場になればいいのですが・・・。
ま、それは別にしても日米と東西は見に行く予定です。
・・・って、もうオフの話題か・・・・。

そういえばもうすぐ高校生ドラフトですが、なにやらわが母校からプロ志願届を提出したヤツがいることがわかりました。マスコミには全然話題になってないし、小関氏も多分注目してないのでまさか指名されることはないとは思いますが、中には冷やかしというか、思い出作りで提出する人もいるらしいのでもしかしたらその類かも知れませんが、ちょっと驚きです。なんてったって学校が創立して今年で25年前後経つのですが、夏の大会の予選でまだ1,2勝しかしてないような学校ですからね。そのうちの1勝は自分が在校中でしたけど、7回コールドでノーノーやったんだっけなぁ。コールドなので参考記録でしたけど・・・。

|

« 9/18 vs西武ライオンズ戦観戦 | トップページ | 後半戦観戦成績総括 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/11970125

この記事へのトラックバック一覧です: 9/19 vs西武ライオンズ戦観戦:

» 高校生ドラフト 2006年 [HOTキーワード]
高校生 ドラフト 2006年 プロ野球の高校生ドラフト1位はこの人! [続きを読む]

受信: 2006.09.20 17:43

» 2006【プロ野球】高校生 ドラフト  [ハテナーはてな]
今年も、プロ野球球団の高校生を対象にしたドラフトの季節がやってきました。2006年夏の甲子園を沸かした高校球児たちが、いよいよプロ野球へと進みます。2006年のドラフトも笑いあり、涙ありのドラマが待っていることでしょう。2006プロ野球高校生ドラフトから目が離せません。... [続きを読む]

受信: 2006.09.20 20:33

» ホークスのシーズン1位、狭山湖の底に沈む。か?(九スポ風味) [脳みそのしわチャンプルー]
ホントは、松坂大輔とホークス打線との息詰まる攻防を期待してたのですが。 [続きを読む]

受信: 2006.09.21 12:46

« 9/18 vs西武ライオンズ戦観戦 | トップページ | 後半戦観戦成績総括 »