« 8/30 vs千葉ロッテ戦観戦 | トップページ | いよいよ大詰め。 »

都市対抗 日産vsトヨタ観戦

昨日はホークスの試合がなかったので、東京ドームに都市対抗を見に行ってきました。
特に何戦とか目的があったわけでもなく、どちらを応援するわけでもなく、ただ球場に行きたくて行ったって感じです。
特にどちらかのチームに思い入れがあるわけでもないので、外野でマッタリと見ることにしました。

球場に入ってみると応援席のけたたましい応援とは対照的に外野はガラガラ。ハム戦や巨人戦では考えられないほど、昔の川崎球場のような状態です。
そこでいつもハム戦の時に座っている場所51と52通路の間のブロックの最前列、フェンス広告で言えばフコク生命と日研総業の広告の間の席に座って見ることにしました。
でも座ってみるといつもと景色が違うせいか、なんだかいつもの場所じゃないような錯覚に陥りました。

そして困ったことに、外野の売店が開いてない。ビールも試合中1回だけ売りに来たのみ。そこでライト方向に行ってみると1軒だけ開いてました、ピザ屋が。ピザだけでお腹を満たすことはできないことはないけど、体に悪い・・・。とにかく1回だけ買って食べましたけどね。な~んにも準備せずにふらっと入ったのでプログラムとかもないので、出ている選手が誰が誰だか・・・。

試合は日産の選手のバットが振れてて、最近のホークス戦ではなかなか見れないようなすごい当たりを連発して6回までに9-0と大量リード。7回から漸くトヨタも反撃に出ましたが、さすがにこの点差では追いつけない程度の反撃しかできないですよね。最終的には9-4か9-5ぐらいだったと思います。
どちらを応援しに来たわけでもないですが、そんな展開だったので途中からはトヨタを応援してました・・・。

もう1回ぐらい見に来たいですね~。今度は外野ではなく内野でビールを飲みながら・・・。

|

« 8/30 vs千葉ロッテ戦観戦 | トップページ | いよいよ大詰め。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/11713657

この記事へのトラックバック一覧です: 都市対抗 日産vsトヨタ観戦:

« 8/30 vs千葉ロッテ戦観戦 | トップページ | いよいよ大詰め。 »