« シーズン中よりハードな観戦スケジュールってどうなのよ | トップページ | パシフィックリーグ東西対抗 今年で打ち切り »

誰が鳴らすかあの鐘は ~ファイターズ日本一おめでとうございます~

ファイターズ日本一になりましたねぇ。
ファイターズファンの皆さん、本当におめでとうございます。
特に東京時代から応援してた皆さん、心からお祝い申し上げます。

99年、00年とウチが連覇したとき、もし仮に残念ながらウチが優勝できない場合は、長い間優勝から遠ざかっているファイターズやマリーンズのみんなに優勝ってこんなにいいんだぞ、ってので一度こんな喜びを味わって貰いたいなと思ってましたが、まさかこんなに早く、しかも2年続けてそうなるとは・・・。

それにしても胴上げは異例ずくめでしたね。なかなか胴上げが始まらなかったのも異例だし外野で胴上げなのも異例。監督を後回しにしたのも異例ならその監督胴上げが中継で無視されたのもこれまた異例w

SHINJOの引退は感動的でしたが、稲葉のMVPはすっかり霞んじゃいましたね・・・。

それにしても今年のファイターズは強かった。
いつもお客さんだったファイターズに今年は全然勝てず、前半あたりはなんでだよなんて思ってましたが、日本一のチームだもんね、そりゃ負けるわ・・・。

ともかく日本シリーズはパ・リーグが4連覇!21世紀に入って始めのほうではいまや人気も実力もセとかバカなことを言っているマスコミや解説者もいましたが、球界再編騒動を経ていまやそんなことがあったことさえ嘘のような過去ですね。
来年からは両リーグでPSGが始まりますが、日シリでパが10連覇するのを目指して切磋琢磨しましょう!

|

« シーズン中よりハードな観戦スケジュールってどうなのよ | トップページ | パシフィックリーグ東西対抗 今年で打ち切り »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/12448574

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が鳴らすかあの鐘は ~ファイターズ日本一おめでとうございます~:

» 焼豚肩ロース100g252円也 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画がありで、なんで梅田阪急?とクビを傾 げていたのだが、そういや....... [続きを読む]

受信: 2006.10.27 18:37

« シーズン中よりハードな観戦スケジュールってどうなのよ | トップページ | パシフィックリーグ東西対抗 今年で打ち切り »