« 大道・宮地・修司・岡本・・・。そして小久保復帰へ | トップページ | みかんおじさん、FA宣言することを宣言 »

鳥越、井出も・・・。

昨日の大道ら5選手に続いて、鳥越、井出(井手と紛らわしいので以下、TIDEさん)の両選手の引退、コーチ就任が今朝の西スポにより報じられました。
この2名に関しては、大道以上に想定の範囲内ではあるのですが、やはり選手としていなくなるとなるとその存在の大きさを改めて感じます。

鳥越。ある意味大型内野手でしたw その守備の素晴らしさに関しては誰もが認めるところ。川﨑もWBCによっていまや世界のショートと一応言われたりすることもあるけれど、鳥越のそれには遠く及びません。あとは打ってさえくれてればなぁ。打てないといっても、打てない事に関しては現状の的場や山崎や本間とたいした違いはないんですけどね。時々「おもいもよらぬ」活躍で勝利を引き寄せたり、いつも打撃のピークが公式戦終了後だったりw

中でも、個人的にはパ・リーグ東西対抗でハムの吉崎から打ったサヨナラホームランは生涯忘れないと思います。
あの時は小久保騒動勃発でかなり怒り狂ってました。ファン続けようかどうか本気で心が揺らいだりで、正直東西対抗を見に行く気持ちがミニマムになっている状態でした。
そんな中始まった試合で8回から守備固めで登場して、9回の攻撃はないはずでした。ところがウチの投手が打ち込まれて9回裏に打席が回ってきて・・・。大きいフライが飛んできたなぁと思ったらバックスクリーンに。ほんとにまさかまさかで、スタンドもベンチも大爆笑。サヨナラホームラン打って笑われる選手なんてそうそういませんよw
で、当然その試合のMVP獲っちゃいましたからねぇ。
あのホームランで、たった一振りで、荒れた気持ちがどんなに癒されたか・・・。

今年の後半戦もそうでしたが、ウチのベンチは監督を始めとしてストイックなサムライ型人間が多いので、ハマっちゃうとくら~くなっちゃいます。こんなとき鳥越がいたらなぁと何度思ったことか。
前半戦は試合に出る機会こそ少ないもののベンチにいただけでも違ってたと思うんですよね。それが後半はファームに行っちゃって、それにあわせるかのように打線も下降してきて・・・。
やっぱりベンチに鳥越の「ヘーーーイ!」が響かないと・・・。

TIDEさん。正直ウチで活躍する機会は少なかったですが、やっぱりハム時代が印象深いですね。1番か2番、もしくは8番か9番が多かったような気がします。で、たまにTIDEさんにホームラン打たれるとかなりムカつきましたw そうそう、TIDEさんのハム時代のテーマ曲ってブーテキ売りのおじさんが吹いて回ってましたね。(最近ブーテキのおじさんもみかけなくなりましたが、元気なんでしょうか・・・。)
ウチに来てからは、去年の神宮での交流戦が唯一印象に残ってます。

それから島田コーチも退団だそうで。またTNCのバラエティ番組に復帰でしょうかw

|

« 大道・宮地・修司・岡本・・・。そして小久保復帰へ | トップページ | みかんおじさん、FA宣言することを宣言 »

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/12316191

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越、井出も・・・。:

« 大道・宮地・修司・岡本・・・。そして小久保復帰へ | トップページ | みかんおじさん、FA宣言することを宣言 »