« 日本~一の~ために帰ってくるぞ~♪ | トップページ | 野球鳥@立川 »

11/10 アジアシリーズ観戦

金曜日は東京ドームでアジアシリーズ(ハム vs LA NEWベアーズ)を観戦してきました。
三塁側内野B指定席(2,200円)だったのですが、東京時代のハム戦の雰囲気そのままに、ガラガラでした。でもこうやって思いつきでフラッと球場に来て当日券買って、指定席とは言いながら事実上自由席状態で好きなところに座れて、隣の席を荷物置場にできるのが、東京ドームにおけるハム戦のいいところでもあります。

とりあえず指定された席は、ちょうとカメラ席とフィールドシート(東京Dはエキサイトシートだっけ。)の境目のあたりの上方。都市対抗とかで使う応援用のお立ち台が設置してあるあたりでした。LA NEW側は一塁側のそのあたりに応援団が陣取っていましたが、ハム側の応援団は当然外野にいるので、そのお立ち台はチアガールが使用してました。

で、もう客は入ってこないだろうという時間を見計らって外野との境目あたり(普段のハム戦であれば乾杯シートだったところ)に移動する算段だったのですが、よくみたらそのあたりはなんと自由席。つまり外野のチケットで座れることが判明。チケット売り場の案内図と違うやん!

まぁとにかく一通りハムの応援してきましたよ。幸雄ジャンプもやれたw
小笠原には「頼むからファイターズに残ってくれ~」という大声援が飛んでましたが、まぁ千葉に家がある事情もわからないではないので、自分の場合は、「読売だけには行くな~~~!」と叫んでおきました。FAで読売に行ってしまったら悲惨な将来が待ち受けていることは過去が実証してますしね。

試合のほうは結構危ないヒヤヒヤ試合でした。

それにしても来年こそはホークスの応援でこの場にいたいと願わずにはいられませんでした。

|

« 日本~一の~ために帰ってくるぞ~♪ | トップページ | 野球鳥@立川 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/12667458

この記事へのトラックバック一覧です: 11/10 アジアシリーズ観戦:

« 日本~一の~ために帰ってくるぞ~♪ | トップページ | 野球鳥@立川 »