« 11/10 アジアシリーズ観戦 | トップページ | ○| ̄|_ »

野球鳥@立川

土曜日は普段球場で観戦している仲間と1年間お疲れ様ということで(忘年会というわけではなく)、立川にある野球鳥に行ってきました。
ここはホークスファンが集まる関東では希少な店として有名(四谷のあぶさんは野球ファン全般が集まる店ですからねぇ)なのですが、なにしろ千葉から立川まで片道2時間かかることもあって、行こうと思いつつもなかなかその機会がなかった店です。
店は立川駅の南口から5分ぐらい歩いた場所にありました。
席に着くなり「はい人工芝で~す」と出てきたのがキャベツ。他にも貝柱が金属バット、などメニューが野球にちなんだ名前になってました。(トイレにはなぜかセゲオのポスターでしたがw)
また、自分たちが座ったのは座敷だったのですが、カウンター席には平和台球場や川崎球場など一昔前の球場の名前がつけられてました。
壁や天井にはホークスの選手のサインがぎっしり。立川は西武戦の際のホークス選手の宿舎があるためだと思われます。

料理はこの日は水炊きがメイン。ちゃんと柚子胡椒もありました。
東京で博多の水炊きが食べられるなんて嬉しいですよねぇ。ああ、でも春菊の代わりに水菜が入ってました。

21:00頃に中締め。当然、博多手一本。まだ飲んでいたい時間ですが、家が遠いので帰ることにしました。店長と思われる方に店先でご挨拶いただき、口直しのキャンディまで戴きました。手一本をやっていたことに驚かれていた様子でした。

また来たい店ですが、なかなか来れる場所ではないなぁ・・・。

|

« 11/10 アジアシリーズ観戦 | トップページ | ○| ̄|_ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/12667640

この記事へのトラックバック一覧です: 野球鳥@立川:

» 松坂はレッドソックス [松坂はレッドソックス、落札額は60億円!]
落札額は60億円! [続きを読む]

受信: 2006.11.15 19:31

« 11/10 アジアシリーズ観戦 | トップページ | ○| ̄|_ »