« 落とす馬鹿あれば拾う神あり | トップページ | ズレ問題について »

ドラフト終了

昨日の大学生・社会人ドラフト終了で来季の新戦力の概要が見えてきました。
希望枠で今ドラフトの目玉だった大隣を獲得し、高谷と森福を両獲りできたことで王監督も「120点」の評価を下しているようです。

ただちょっと投手とりすぎかなという気もしないでもないです。もっと即戦力野手が欲しい感じがしますね。今年最大の課題だった捕手は高谷でいいとして、まず内野手が欲しいところ。まぁ松田がいるといえばいるのですが、即戦力にはならなかったし今後伸びるかどうか不透明。二塁手も本間につづき森本・仲澤ではいかにも弱い感じ。まぁママンは内野ならどこでもつぶしが効くし、ネタ的にも好きな選手ではあるんですが。一塁手もポスト松中・ズレを今からとっておきたいし。

外野もレフトが空いてるし、柴原・大村が衰える前になんとか次が出てこないと。荒金、城所、辻、井手に加え、江川も外野に回るらしいしこの中から誰か化けて欲しいですが、新戦力も欲しい。

まあ一気にはムリなんで、少しずつでもいいから暫くは野手の補強に重点をおいて欲しいですね。
特に来年のドラフトは野手の当たり年になるらしいのでよろしく頼みますよ。

それにしても読売。おまいらなにがしたいんだw・・・と思ってたらなんでもロッテと混成チームをこしらえてイースタンを8チームにしたいとか。70人枠撤廃の思惑もあるようですね。


ガッツが読売移籍を決めたようで。とくにハムファンではないので「どうしても残ってくれ!」という気持ちはそれほどないし、千葉にいる家族のことを考えているのも理解できないではないけど、よりによって読売に移ろうだなんて、アホやなぁ、もったいないなぁ・・・とは思います。

|

« 落とす馬鹿あれば拾う神あり | トップページ | ズレ問題について »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

小笠原抜けちゃいましたね。
これじゃ優勝した時のホークスと同じですよ。工藤が抜け、村松抜け、井口、城島が抜け・・・なんで優勝チームがこんな寂しい思いをしなければならないのでしょうか・・・

この理不尽な現状を打破するには、選手会自身がさらにハッスルする必要がありそうですね。

投稿: デジタル♪クロス | 2006.11.23 00:56

ほんと去年までのホークスと似てますねぇ。

ただ、選手会が中途半端にハッスルしちゃうとFA権取得期間が短縮されて今よりそういうこと増えちゃいそうな気がしないでもないです。
選手会が言うようにFA補償制度を撤廃すれば若手クラスが流動化して活性化されるのかも知れませんが、おそらく機構側はそれは飲まないのではないかと思うので。

投稿: 鷹飛車 | 2006.12.01 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/12780459

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト終了:

» 社会人・大学生ドラフトの結果 [はちたかランド過去録]
ホークス指名選手一覧 順番は順目、選手名、所属、ポジション、管理人の評価です。 希望枠 大隣 憲司 近畿大 投手 AAA 「江夏2世」として評価高い 3順目 高谷 祐亮 白鴎大 捕手 A 強肩、強打で「ホスト城島」争いの一角を占める 4順目 森福 允彦 シダックス 投手 B 高校時代03年夏甲子園愛知予選で56イニング連続 自責点ゼロをマークするなど安定感あるピッチングする 5順目 長谷川 勇也 専修大 外野手 B 4年時東都2部でM...... [続きを読む]

受信: 2006.11.22 18:12

» ドラフト、240万円 夢の「160億円」まで!プロ野球の冒険 [松坂 大輔 イチロー 松井秀喜 斉藤佑樹の画像と野球:ブルートのつぶやき]
人生は1回きり、冒険したかった。 JR東日本の鈴木誠投手のコメントである。「男前」「すがすがしい」 ドラフトの育成枠で巨人が指名したのだけれど、「夢」を求めるのがプロ野球向きか。 年収は今のJR東日本よりも下がり年収240万円に・・・ しかし、プロ野球へ....... [続きを読む]

受信: 2006.11.23 15:55

« 落とす馬鹿あれば拾う神あり | トップページ | ズレ問題について »