« ココログプギャー | トップページ | 「60億円はこう使え!」に便乗 »

TB企画に参加

鷹ブログのひとつである「脳みそのしわチャンプルー」さんでオフ恒例のTB企画が立ち上がっていますので参加したいと思います。(この記事の最後に企画のテンプレがあります)


0.ホークス以外のファンの方は、好きなチームをお書きください(任意)
1.2006年活躍したと思うホークスの投手
文句なしでカズミ!理由はもう言うまでもないですよね。

2.2006年活躍したと思うホークスの野手
本間、山崎、松中だけど本間は前半だけか・・・。
ありきたりだけど、やっぱり松中になっちゃうね。記録もそうだし、WBCもあったし。

3.2006年印象に残ったホークスの試合(勝敗問わず)
敗者復活戦は全部だけど・・・。やっぱり最後の試合かな。あれほど悔しい試合は他にはちょっと思い出せない。

4.ホークス関連で印象に残った語句・コメント
「行く先行く先で『おかえりなさい』と言われたので、今は『ただいま』という心境」(byみかんおじさん)

5.ホークス関連で印象に残ったニュース・番組・中継・ネット記事・ブログ記事
やっぱり王監督入院のニュースは衝撃的でした。

6.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム・監督・マスコットなど
いろいろ批判はあるけれど、森脇さん頑張ったと思うよ。
代行になってからシーズン終わるまでがとても長く感じたことでしょう。

7.(本音トーク)3年連続プレーオフ敗退してしまったことへの正直な感想
ハムと比べるとやっぱりチーム全体がストイックすぎた気がします。まぁ監督と中心選手が元来そういう人だからしょうがないけど。一人でいいからムードメーカーが欲しいですね。

8.(本音トーク)この人にぜひ言いたい!(元鷹戦士や選手以外でもOK)
大道選手へ。ホークス一筋で終わると思っていたのに心ならずも残念なことになってしまいました。
読売というチームを応援することはできないけれど、ぜひもう一花咲かせて、その後は指導者としてホークスに戻ってきてくれると信じています。

9.2006年のホークスに一言
あの打線でよくやったほうかも知れません。でもまさかサーパスに勝てないなんて。
田淵暗黒時代の方が見ていてまだおもしろかった。打つほうは活発だったから。3点リードされるとまずひっくり返せないのはやはりつまらない感じがしますね。

10.2007年のホークスに一言
「すべてはこの一戦のために」「想い・願い・ここに結晶」とか、スローガンはもういいです。

 ↓↓↓ テンプレここから(そのままコピーして使えます) ↓↓↓

☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2006・TBテンプレ】☆★☆★☆★

【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2006年の熱き戦いを明るく楽しく振り返りませう。

【参加方法】
2006年のホークスの戦いを振り返って、10の質問(お題)に回答してください。
わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。
今年はノミネート人数orネタ数制限はずしましたので、心行くままに書いてね。

【お題】
0.ホークス以外のファンの方は、好きなチームをお書きください(任意)
1.2006年活躍したと思うホークスの投手
2.2006年活躍したと思うホークスの野手
3.2006年印象に残ったホークスの試合(勝敗問わず)
4.ホークス関連で印象に残った語句・コメント
5.ホークス関連で印象に残ったニュース・番組・中継・ネット記事・ブログ記事
6.ホークス以外で、今年表彰したい選手・チーム・監督・マスコットなど
7.(本音トーク)3年連続プレーオフ敗退してしまったことへの正直な感想
8.(本音トーク)この人にぜひ言いたい!(元鷹戦士や選手以外でもOK)
9.2006年のホークスに一言
10.2007年のホークスに一言
※1.から6.までのお題は、極力理由もお書き添えください。

【注意書き】
・質問に答えたエントリーは、元記事へトラックバック(TB)しましょう。
 回答以外のトラックバックや、他ブロガーへの無差別トラックバックは
 ご遠慮ください。
 ◇トラックバックURL(元記事):
  http://www.fuespo.net/blog/cgi-bin/mt-tb.cgi/2811
 ◇トラックバックURL(ホークストラックバックピープル向け):
  http://member.blogpeople.net/tback/01396
・リンクしたい場合は、下記のURLへリンクしてください。
 ◇リンク先:
  http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/002855.html
・期限は、一応「2007年1月31日」までとしておきます。
 集計する予定がないので、事実上無期限ですが。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 その場合、元記事へのTB・コメントは予告なく削除いたします。


※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元  [笛]脳みそのしわチャンプルー
       (http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★

 ↑↑↑ テンプレここまで(コピーして使っちゃいませう) ↑↑↑

|

« ココログプギャー | トップページ | 「60億円はこう使え!」に便乗 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/12983296

この記事へのトラックバック一覧です: TB企画に参加:

« ココログプギャー | トップページ | 「60億円はこう使え!」に便乗 »